1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :ぐらなどにっき


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

引退してました+近況報告

off03.jpg
(*´Д`)ハァハァ

大変ご無沙汰しました

方々からクレームがあったのでご報告までに

わたくし、

年始早々に引退してました^q^)/

お仕事がちょうどカオス期で、一か月ちょいまったくGEできない日が続いたのですが
日課に参加できないとなんかもう意欲減退してしまい
そのころメンタルも悟りを開けるくらい枯れてたのでそのまま引退しちゃいました
武器防具は全部叩き壊して、+11以上になった数点は知り合いや党倉庫にぽいして、
アクセ類はむしり取られたり町にそっと落としてみたり
スクショ一枚だけ残ってた↓
off4.jpg
壊れた方の赤字はスクショ撮ってなかったみたいです;谷;)
お金なくなるまで頑張ったけど12にはなかなかならなかったことだけは覚えてます・・・

その時の容赦ない処分っぷりのせいで
今回の10周年大型アプデでも復帰の決意がつかないので
なかなかしっかり引退できたのではないかなと思います

そして大変お世話になったまりさんを抜け、ジェムシリカに帰還したのが年始直後くらい

off01.jpg

いまはさるばに籍だけ戻して墓守をしています
off02.jpg

なので、いきなりすかいぷに連絡あったかと思ったら
支店の偽物いるよ!?通報しとく!?
っていうのは勘弁してくださいお願いします割とまじめにそれ本体です_(:3」∠)_

大型アプデ後、知り合いが復帰したり還元金でガチャ回したりのあれそれもあってちょこちょこいんはしてます
ガチャ品を買い取ってもらったりはしてますが、売るばかりなので自分の装備は丸裸のままです
ミッションも一回も行ってないし、ほぼチャットツール^q^q^)b

引退時はびすも全部処分したくらいの枯れっぷりでしたが、
今はとりあえずびすで置いておいて、桜の枝とか冷凍カジキとかを強化して遊んでいます

お仕事も転職してすごく良い職場なので、いい具合に化石から干物くらいに潤っています
ちょっと余裕ができたので知り合いにお話し聞いてたら全くグラナド触ってなかった半年ちょいで
ミッションも仕様もかなり変わってるみたいで、浦島状態を身をもって体験しました^q^!


と、いうことで。引退してたこととジェムに支店家門がいても偽物じゃないですと言うことと

結局のところりあじゅうは滅却されろということはご理解ください

ではではまたいつか!^q^q^q^q^)!
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

時計地下10Fクリアしますた

ge21a23.jpg
えびーる@てんぷろ

時計地下コンプリートしたどーーー\(^o^)/

すぐ記事を書かなかったのはなんか思ってた達成感が無かったのです・・・
主に報酬とかのせいで(真顔)

バロンみたいにドロップあると思うやん!?やん!?素材とかRとか!収容所もあったし!

な に も あ り ま せ ん(真顔)

空元気で適当記事素材だけ作ったので載せときます・・・

ge21a24.jpg

ぱっと見でも分かる手抜き素材
繋げて文字書いただけ(:3 _ )=


さて、前回のアプデで時計地下が下方されまして。6FもHPが2割引くらいされたのかな?
9Fもステが下がってたので削れ具合が見るからに違います
スクショ探してみたらこんな感じ↓
ge21a27.jpg

あと少し削りきれないみたいな話をよく聞くのでそういうのは解消されるのかなと思います
どのミッションも結局慣れが大きいので、何回も挑戦すれば必然的にタイムは早くなると思います


10Fに関しても一応クリアは出来ましたが時間がギリギリだったのと翌日は失敗してしまったので
安定クリアできるように慣れていければなーと思いました まる

小学生の日記か(セルフ突っ込み)




スクショ撮ってる時が心の癒しタイム(:3 _ )=ge21a26.jpg

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

時計地下9Fクリアしますた

ge21a22.jpg
める魚@もふ下


ホールから上陸しました支店です

ベルニエ武器製作が一区切りついたので(安定の妥協)まったりエラク警備をしています
キューブのOP上書きが失敗し続けていたのがついに!更新できましてウワアアアア;谷;)

結局見るに見かねたエンチャ神につけてもらった


あとはまったり特殊のPCダメと趣味武器を作ろうかなぁ
※ナックルとか魔法書は趣味武器じゃないの?という突っ込みはしてはいけない

ホール頻度も下げつつ!でもやっぱり美味しいから行っちゃう(:3 _ )=


□ある日の時計地下

なんとなく人が少なかったので(あとから増えたけども)
6Fのステ見た瞬間あ、物理きつそうと魔法で通っていた時計地下ですが
ge21a21.jpg

1-8Fまでならなんとかいけた模様

火力はライフルU1とコードネームL1の2火力
火力はLの方がぜんぜん高いけど、6Fはスキルで離れなきゃいけない時もあるので遠距離もいる雰囲気
魚の凍傷にも多大に助けられ、ジェーンの致命傷もよく入ったのでなんとかクリアはできましたが
もっと火力がいる場合ならいざ知らず不確定要素が高いので物理は結構大変ですた

↑これが昨日の事

↓ここから今日の事

この記事を下書き途中で行って来た時計で

778861794edca67148962e462391520b[1]

9Fクリアできましたーわあああい(:3 _ )=(:3 _ )=(:3 _ )=

10Fのえびるは六割で時間切れ
色々ギミックがありそうなので人が揃ったらまたちょこちょこいけるといいな!

6F物理ネタで記事を書こうとしててまさかの9Fクリアネタが飛び込んできてネタの渋滞がああああ

後日また素材作って記事書こうと思います・・・
嬉しくてつい無理やり加筆してしまった!みんながんばったー;谷;)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

椅子化

ge21a19.jpg
椅子@エラク

ハゲ散らかった武器に
10枚で良いOPつけてくれた師匠の椅子になりました


ちょっと前の記事で書いた時計地下7~の追加ルレが二倍のやつ、どうやら無くなったようですねー

私はそこそこ通った後だったからまだよかったけど、
ルレ2倍を楽しみに最近攻略できるようになった知り合いの所は脱力感がやばい模様
バグとは書いてあるけど、批判が多かったので修正しましたなのかなーという意見もありますなぁ

ルレ内容もPL確立減らされてたしすぐ下方するのどうかと思う(:3 _ )=
と思ってプンスコ行った時計地下であるもベルトとデブランRが党員に出てた!
翌日はさらにベルニエ武器Rが2種! う、うらやましい・・・!

私にレシピまだですか(まがお


ホールが美味しくないです・・・というお話

ホールは走り回って肉入りでやらないとそこまでおいしくないです
同じ場所で狩ってても他のエリアの雑魚が掃除されないとわきが鈍いので
一番良いのは数人で走り回ってスキル連打で狩ることかなぁと思います
エリア全体の殲滅速度と沸く速度が比例してるので、効率よく倒せば倒すほど沢山沸いてドロップおいしい!

攻撃速度カンスト&貫通200↑にカスタムしたガードか回避持ち近接と範囲持ち射撃がおすすめ
魔法は死にやすい&ボスが抵抗免疫高いのでベルニエモンダメ等えぐめの武器が必要かも
何よりボスの抵抗免疫高いので魔法はダメが通らないのです(大切な事なのでry


□派閥戦
ずっとお留守番か幕舎放置だったけどバフが残っていたのでサリエルでちょっとだけ参加
20キルくらい遊んで党員のクルーズ眺めて満足してブログ書く←いまここ


なつかしのスクショ発掘ー^q^*
ge21a20.jpg グラナド・エスパダ・攻略ブログ

駆け足

ge21a17.jpg
けすもふ@幕舎

最近はすっかりグロリア放置をせず
ホールに遊びに行くかエラク警備兵の支店です
グロリアはハイマスのレベル上げにとても良いので、強化が落ち着いたらまた通おうかなぁ

というのも、最近ベルニエ武器に貯金つぎ込んでたらもうVisがやばいのであります
なんか勢いでベルニエナックルも作った時の党員のえっ?っていう視線
大丈夫わたしもそこそこうわああああやっちまったああああと思ってます(ガクブル

なのでエンチャ用の自家門ハイマスチップと売る用のハイマスチップがどっちも拾えるホールありがたや・・・

追い込まれすぎてるけどとりあえず困ったときの近況など!
最近の個人日課はインフィと派遣ミ、庭園の統率者
日課が週1だったこともありますが最近は眠気の調子がいいと連日することもあります
ががが、がんばってる!^q^!

党では招かれ、ヨルムンH、イベント、時計調査、時計地下らへん

一番時間がかかっていた時計地下がかなり時短できているので睡魔もおとなしいです
時計地下1Fの出てください~から、8F終わりのおつーログまでが35分↓
ge21a16.jpg
すべてウィズ様のおかげですへこへこへ(へ^q^)へ

私もウィズやらせてもらう事があるのですが、下手すぎてなんかもう要練習であります
ウィズがしぬ-盾がしぬ-火力がしぬ のデススパイラルだめぜったい(まがお

時計地下といえば6Fが越えられなくて相談を受けていた知り合いが最近クリアできたそうです
おめでたーーー!^q^q^q^q^)bbb


おおお・・・金策に必死でブログ素材を作る余裕がない・・・!;谷;)
ので、しばらくはメモ&スクショアルバムにしようかと思いまする


あとこれだけ、これだけは!作ってた素材を保存し損ねたのか消えてしまったので!

サリエルの短杖についての補足
■通常攻撃
ベルニエだとアビス同様短杖固有部分のモンダメ80は無視されるが
なぜかエンチャの黄色OPは反映されるので通常結構つよくなるよ^q^!
(アビス短杖だと通常でのOP反映は無し)


ホール狩りをするキャラはどれがいいか検証がてらJDを引っ張り出した時のできごと
ge21a18.jpg

居合わせたウィズとリボソルが遊んでくれた グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
