071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月

  • 2013.08.09(金)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

絶好のお昼寝日和

とある昼下がりにお昼寝タイムのケスくん


Q.忽然と目を開け次第犯罪者になる準備が整っていた時の対処


A.そっと被害者を装う


Q.いつぞやの辻痴漢さんが仲間に入りたそうにこちらを見ている時の対処


A.共鳴




今日もリボルドウェは平和です


魔性カスティアハードはベルトや消失防止剤、ハンディ料理があってわんちゃん美味しいです

家門防御+攻撃に振り直してワンキル回避しつつ時間をかけて料理無し特攻と
採算度外視でルレのワンチャン狙ってのフルバフ特攻を試しましたが支店は前者で頑張ろうかのうー
ハンディ料理が頻繁に使えるほど無いので・・・貧乏なので・・・ううう

たぶんやり方としては
・3キャラ火力で一人はメドのスキル範囲外から攻撃、事故→ソルクリうまいで解決
・盾1火力2で盾だけ耐えれれば事故→ソルクリうまいで解決
・盾(か抱えきれる火力)1、火力1、バフ蘇生1基本通りの一番安定した安全策。おすすめ

があって、支店は3キャラでソルクリうめぇです(キリッ

宮殿ハードは変態じゃないとクリアできません。私には無理です^q^
変態が八分くらい残してクリアしてましたが、変態すぎで支店どんびきしました
マスケでクリアした変態もいましたが、耐えれる意味が分かりませんでしたどんびきです
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

メンテが延長になって暇だったので

比較的どうでもいいけど気になってたことをまとめてみますたん



ほんとどうでもよかった(まがお

ちなみに

・長杖*ちょうじょうorちょうづえorながづえ
・短杖*たんじょうorたんづえ

については、纏めてワンド、ロッド、スタッフ、ステッキ、ケーン等など、用途や土地によって呼び方は違うらしいです
短いのをワンド、長いのをロッドやステッキと呼ぶ事が多い気がします(イメージ

仏教だと錫杖、遍路杖など状況、用途を表す漢字+杖で音読みにするため杖は「じょう」と呼ばれます
キリスト教は立場、位、役職などを表す言葉+杖で呼ばれますが、~ロッドなどではなく、それぞれに
固有名詞が付いている場合が多いのでこれに関しては日本語訳時に適当な言葉を当てはめたものだと思います

よってちょうじょう、たんじょうが音読みの作りとしては基本型ではありますが、
幅広く理解され、分かりやすく、伝わりやすいのはちょうづえ(ながづえ)、たんづえ・・・という・・・・・

えっと

さらにどうでもよかった(はくしん グラナド・エスパダ・攻略ブログ

とある昼下がりの日常

べんでたちゃんは諭吉おじさんを人身売買して覚悟を決めておりました



そうしてべんでたちゃんは新世界の神になることができました

カルヤちゃんは新世界の神の女神に君臨しました

めでたしめでたし




グラナド・エスパダ・攻略ブログ

それは突然の出来事だった

それは総督が心地よい小春日和の昼先にカルヤのお膝で転寝をしていたときの事でした

突如として現れた、かぼちゃを頭部に被り顔をかくした 女 性 に

顔の上で腰を振られるという辻痴漢にあったのです

突然のことに(スクショ連打しつつ)呆然とする総督

総督がもふもふを楽しみながら貞節をギリギリ死守しながら確保したその実録映像がこちら



そこの楽しそうな人、色々な意味で変態です^q^ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

最近のミッションあれこれ

普段から町警備やキャラ弄りの様子ばかりを書いている支店ですが、ちゃんと遊んでるんだよ!という証明をば

金庫破り

おつついでにポーズ取ってたら後方から金庫終わりの他党さんが現れて見てないので大丈夫ですよ!と慰められたプレイ
そして毎回のように、示し合わせた訳でもないのに、ヘレナが居ない^q^

ウホッ!カトリだらけの大時計塔大会

カトリをこよなく愛するフツツカさん主催のカトリ縛りの時計野良
この直前に普通に時計野良募集してたときの参加人数14名
なんだかんだあって最終的に集まったカトリ縛り時計野良の参加人数→23人
みんなカトリの虜^q^

ビキクエの低階層モブ処理ソロ時計

二階でクエは足りたんだけど鍵でなかったら帰ろうとごはん無しで1~5階をゆるゆるソロしていたら
サーベルがなんとなく拾っただけで圧倒的ルブラン
そして五階中に時計野良募集があったので急いで防具を脱ぎ捨て死に戻ってささやく野良リスト支店

ちなみに残金が寂しめなのは、強化に費やしたからです
しかも維持!維持!!維持!!!!
ルレで防止剤が安くなったからって衝動強化するんじゃなかったあああああうわあああああああん

てぐれす

某階の難しいがとってもギリでした^q^
イッジもラッセルも居ない、人数もフルじゃない状態でよくクリアできたな・・・火力勢こわい・・・
支店?支店は安定のバフデバフ3です(笑顔
てぐれすはもはや美味しくないぞ!オワコンだ!って言われてるけど最近ちょこちょこ下ってます
大体六階で六階の鍵出て帰りましょうかーという感じ
運営さんがケスセットぶっこんできたけど、こうなったら意地でもいつかてぐれすで現物出してやるうーー!

ほら、別にケスを辱めるだけじゃないでしょう!ちゃんと遊んでるでしょう!
一応日課としてイベントミッション、市民路地裏、サボり気味バウハンをしてますです


なんかどのミッションにもいちいちオチが付いてる気がする グラナド・エスパダ・攻略ブログ

美形は得

ケスのご尊顔+グラシのむきむきボディ
     肌:     ←ケスの色白ボディ     グラシの小麦色ボディ→

皆さんはどちらのケスシエルロがお好きですか
私?私はケスマリーたんです
ケス、女顔にも見える程だから根本的に力いっぱいの美形なので、どんなボディもなんとなく似合うとです
美形ってやーねー!

最近ケスで遊びすぎたので、どこぞからお叱りがくるのではと戦々恐々としている支店です

先日もケスで町警備に赴いたら、某氏が生カトリで露天を開いていて、その前方にビキが抱きついていたので
ケスも参戦しようと後ろから抱き着いてみたとですが・・・

ケスたん、それダイレクト痴漢や^q^

さらに昨日もケスで町警備ryたら、某氏ズが立ちんぼしてたので並んでみたとですが・・・

ケスたん、いつの間にか何だかんだほもぉや^p^



さすがにちょっと控えようかなって思いました支店ですウヘァ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

これはちょっと


↑使用前 ↓使用後
になるそうです

ちょっとアホっぽくなりすぎてませんかぬ


色々荒い所のある古株キャラをちょこちょこ整形してるのは良いんですけど
なぜこの下っ端感溢れる感じにしてしまうんだろうかと小一時間^q^


まぁ面白いからいいか! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

WCコロニー


守護者@曇り

ごはんから戻っていんしたらみんながいない!?
と思ったら専用鯖でコロニー中だったとです
遅ればせながらワーイして参加してみたとです
今回は1MCCということで、コロニーはしないけど派閥はするよ!勢の人も気軽に参加できたのか
結構人数がいて入り乱れてた(GM党の保有してるところとか)ようです
調度派閥とコロニーを混ぜ合わせた様なイベントなので日ごろ対人しないひとも
今回のコロニーは楽しめたんじゃないでしょうかー
私も派閥はしてたけど最近ほぼ初めてコロニーした勢なので
派閥の延長、コロニーの練習くらいの心持でわいわいわっしょい楽しかったですうへへ^q^

決して皆で頑張ってコロニー削ってる中↓
せこせこスクショばかり撮ってた↑訳では決して・・・決してええええ


あ、そういえばなんか最近イベント上級がソロコンテンツみたくなってる周囲が怖い・・・
いや、普通に考えて無理でしょう・・・
建築でごりごりしたひと、近接でごりごりしたひと、拳銃でごりごりしたひと、盾無しでごりごりしたひと・・・
あほなの^q^ (力いっぱい褒めてる)

支店はせこせこ寄生してクリアがんばる勢ですが何か^p^?

/broad 求)盾リサ頑張るので火力よろり^q^))))


ところでみんなこれを見て欲しい
ケスたんのご尊顔なのであるが・・・

ということで前回自重したマリーのたまらんボディ+ケスがとっても有りでも仕方ないと思うので

どうぞ^q^

かかかかかかか・・・かわゆす*^q^*))))) グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ケスたん改造化計画

以前もろたコメで、
「総督、イオンくらいあったらかっこよかったのに!のに!」
というのがずっと頭をぐるぐる回っていたので

やってみますた^q^

おおふ・・・自然だ・・・結構馴染んでる・・・
でもなんだろう、ケスたんだというのを知っているからか
足元がシークレットシューズにしか見えない不具合

あとなんとなくその流れで思いついて作ったのがこちら

意外とありな組み合わせだったレイヴン+ケス
たぶんシャツ系が合うんだろうなぁ

むきむきグラシエルロボディとあわせたのもまさかのまさかで合ってましたが自重
あまりに女顔なのでマリーのぐらまらすボディに合わせたら究極にありでしたが自重
マリーがいい感じだったのでますこの某夏コス着せたボディに合わせたらhshsでしたが自重 グラナド・エスパダ・攻略ブログ

開拓の記憶上級ミッション・ソロ編


ますお@リボ

それは12時をちょっと過ぎた時のこと
某党員さんが言いました
ちょっと一回上級ソロでやってみたいなー

ワーイケルカナー?イイブキモッテルカライケタリスルカモー?ワーガンバレー^q^
期待しつつもギリギリ時間切れとかになるんじゃないかなーとソワソワ見送る支店

しばし後


そこそこ余裕でクリアしてきてました\(^O^)/
笑うしかなかったので名前隠しをあえての品の無い方のフェロモン紫にしときました

話を聞いたところ、近接最大火力でゴリッゴリ削るのがいいそうです
上級をソロでクリアできる程度の実力がある人ならば、防具もかなり硬いものを持っている、イコール・・・
適度にポット連打してれば 焦 げ ず に 攻 撃 し 続 け ら れ る ということかと理解しますた
(以前近接連れって盛大に焦げ散らかした私の立つ瀬は蔦の葉一枚分も無い)
構成は画像のとおりペルタ、グラン、リサ
これで余裕の七分残しです
ハーフ大佐がてこずったそうで、レノルド自体は八分くらいで終わったとのこと

そうか、これが変態の集う党に産まれた生粋のど変態か^q^
たぶんこの方は人間に近い容姿を持つ変態という種族であって人間では無いと思われます

そしてこのど変態党員さん、ここまで変態でありながら文明の利器に明るくないそうで
スクショの撮り方と貼り方をどうするの?どうするの?と聞いてくるギャップの持ち主
なんかちょっとでも微笑ましいところがあると安心するます^p^))) グラナド・エスパダ・攻略ブログ

開拓の記憶上級ミッション・ペア編


ケスたん@ゲート

みんなで行こうとしたら蔵落ちして
半泣きで時計野良行ったら元党の副党首だったヴァリさんが居たので一緒に上級行ってもらいました
ワーイ

・更新
なんか携帯から見返したら私情入りすぎて長い上に読みにくかったので折りたたみましたとです

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

開拓の記憶!上級の敵さん


守護者@純白

メンテ明けに早速行ってきましたー
初級と中級は皆で行きましたがたぶんマスターキャラならソロでも特に問題は無いと思います
上級は失敗してもええやないかーな勢いで残ってた3人でスク組んで先走って行ってみますた
失敗しても夜組みが敵は討ってくれるよね^q^という内心を隠しつつ

ボスの順番は
グリフォン→ハーフ大佐→ユルゲン→モントロ→魔人モントロ→レノルド
たぶんこれで固定かなー?と思います。たぶん、たぶん・・・!

ちょっと順番あべこべな上にデバフ入ってるのですが参考までに↓

レノルドは余裕が無くて最初に等級表示させたのしかスクショ残ってないですあわわ^q^

何が起こるかわからないのでごはんをもぐり、とつげきー
デバフはリサのみ、バフは自己バフのみという甘い構成だったので(主に支店がCC疎かにしたせいで)
結構時間ギリギリだったとです・・・ごめんなさいピャァ・・・
とりあえずの攻略としては
・モントロまではゴリ押しでごりごり。レノルドが本番
・レノルドのスキルが結構痛いので近接はPF安定(スキル耐えても起き上がるまでに削られる事も)
・近接より射撃魔法系でスキル範囲外からちくちくがよさげ
・リサさんマジ天使
・近接参加する場合、他の火力さんが多めなら防御家門でもいいかも

盾リサしてくれた党員さんが安定してたので平凡火力の支店が紛れても3人でクリアできたけど、
出来れば4,5人は居るとさくっと行けるのではーと思いまする
3人で行くなら支店をそっと他党員さんに入れ替えると良いです。わたし圧倒的な等級足らず^q^
喉から手が出る某レアはボスドロップなので、参加人数多くするなら二組に分けたほうがチャンスが増えるよ

いろいろ検証事項はあるけど取り合えず最低限こんな感じかと!
ちなみに今回の構成は
1.盾
2.近接2射撃1
3.近接1魔法1射撃1
くらいのバランスですた。魔法増やそう。夜組のドロップに期待!

そくほうおわり グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ケスたんの口には


握りこぶしが入る予感@りぼ

画質低い設定にしてるのが惜しい!うぐぐ
リボ警備してたらVUURROODさんと遭遇し、ケスの鼻に指を突っ込もうと奮闘した結果

おててが口に突っ込まれました^q^
がばちょ^q^

ロートさんのサイトできれいな画質で面白く加工された一枚が見れます是非どうぞ!


あとちょっと前に思いついてやったけどしょうもなさすぎてすっかり忘れてた一枚

暇ってこわい グラナド・エスパダ・攻略ブログ

戦場で


某党員先輩のすかお@じゅんぱくケミプロを添えて

隠し撮りだよ!!!
びーがちくちくしてる農耕民族^q^

最近あったへんたいなこと
・某党首がエミ盾で混沌そろってた
・某党員さんがチート装備を完成させていた
・ほもぉ

チート装備がとってもチートだったので許可もらってぺそり

いろいろとおかしい(真顔

わー入って気付いたけどこの党へんたいばっかりだったー^p^))) グラナド・エスパダ・攻略ブログ


ケスたんきゃわわ@総督府

バナーをいそいそ作ってて、スクショを45度回転させたら白余白が出来てしまったので
なんだんだ悪あがきしてる上の方は見ない降り^q^

支店はいつもケス多めで町警備をしているのですが
町警備の際は装備を変えています
そんな移動速度極降り装備がこちらー

走るよ走るよ!ケス爆走だよ!
でもいつも警備中ケスさん微動だにしてないじゃないですかヤダー^q^

せっかくケスのために作ったグリグロは今だいたいヴェイルさんが着ています
華麗な加齢臭とふぇろもんスメルむんむんになるよヤダー^q^
着せ替えたらケスたんから魅惑的な香りでちゃうじゃないですかヤダー^q^
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

あ、ありのままにあったことを言うぜ・・・


ちょっと失礼しますよ@りぼ
リボに行ったらカートを抱きしめるJDを発見してエドで遠慮がちに参戦



昨晩のことであった
党員さんが(求)念願していたので数個献上したのである
その数分後悪魔武器ができていたのである
その数分後その悪魔武器が+8になっていたのである
その数分後その悪魔武器に人間特化(+黄色もう一列)がついていたのである

なにをいっているかryだがあばばばばばば
なにこれ怖い^q^

そして上方されましたね時計と混沌!

とりあえず混沌は二周行きましたが輝く原石たんまりですた
VQだけで三桁は輝石でるので、日課にすると防具わんちゃんす狙いながら輝石と匠防具狙いでいいかもです
私が赤石180割って最スパ1で黄昏てる横で、輝くスパが党員さんにガンガン出るという・・・

時計は1Fからゆるゆるいこうずーって集まったらBunny♪Turtle党さんがおられて
うちの党員さんのハイテクニックなナンパ術によりご一緒させて頂きましたウヘヘ
そちらの党に入っていた元べおずの女神、ヴァリさんと久々にミッション一緒出来て嬉しかったぬー
時計は上方しすぎてて33武器とパニ教本などがばかすか出ます
低階層はそうでもないけど、感覚的に7F以上は何人も33武器当たるくらいの頻度で出ます
安定の出る出る詐欺は一番高いシリーズのベルトたちでしょうか
一応低階層でも回っているし出てるので、常用しない種類の武器は時計で出して汎用にすればコストかからないウマー!できそう
私も星座電腕輪でたのですが破壊神に叩き割られてしまいましたウヘァ^q^

でも1Fから全部行くとかなーり時間がかかるので、同じ時間で混沌三周出来るくらいかかるので・・・
やっぱり鍵で上の階回るほうが良いのかもなぁと思います
でもFeso店に10F鍵が無くなったので、行くなら9Fからか・・・うぐぐ

結果:時計と混沌が甘味みっそんになりますたウマー! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

れぐせれの党さんが

前回の易しいに引き続き、てぐれす10階の難しいレノルドをぼっこにしたしたそうですー!

リボ警備していたら掲示板が盛り上がってますた!この後もぞくぞくとおめでとう米がーw

ちなみに支店はこの討伐とは1欠片も関係ない1れぐせれ民ですタハー
いやぁでもおめでたいですのう
前回の易しい討伐でもうわーすごーーー!と思ったものですが、難しいまでこんな早くクリアするとは・・・

このビックウェーブに乗るしかない!と有り金突っ込んでふぁい革+7強化に挑戦したら
一発で成功きたでーーー!レノルド討伐に驚いてイッジさんが破壊神発揮するの忘れてくれた模様^q^

Francfranc党さんおめでとうございます!
(勝手に)強化の背中押して貰いましたありがとうございます!


あと最近リボ帰還→他町へワープが凄く面倒に感じ、コインとオーシュの帰還書買ってみますた

消費ページでスクロールしなくてもクリックできるのでショートカット入れなくてもおkだし
一日何回も何回も繰り返すと少しずつストレスが蓄積される町移動がスッキリ!

え?普通に使ってる?何を言っているかryハッハー

Vis事情は防止剤とバレ粉代でよりアカーンことになっているので伏せさせて貰いました・・・ウッ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

届いたーーー!



ご覧のとおり
微課金の支店にポスターなんて無かった^q^
これだけがぽいってポストに入ってたよーーー
分かってたけどポスター欲しかったよーーーーーーーゴロンゴロンゴロン


そして支店はそっとヤフオク警備をするのであった まる グラナド・エスパダ・攻略ブログ

つらい現実を検証してみた


放置町警備から帰還したらようじょとぴよこを吊り上げていたこのケスたん

みなさん、もうおぼろげに気付いているのではないでしょうか
たんそkスタイルが悪いということに
この誰もが感じつつも空気を読んでくれている案件をついに(暇で)解き明かす時がきたようだ!
先日のオンラインミーティングの際にVUURROODさんのグランの駆け込み椅子をしてて、
なんだかんだで撮ったスクショがあり
どうせならばスタイルが究極ハイスペックのグランディスを並べて検証することに

ちなみにこのとき、ろーとさんからケスは頭が長い(迫真)と聞いていたので等身検証は地雷でしかない・・・
いやでも思い立ってスクショまであってフォトショまで立ち上げれていつやるの!いまd(略)

カタカタカタカ・・・・・カタカタ・・・・カタ・・・

え、まじで^q^?

圧倒的たんそk(良心からの規制)

1頭分はエスニックパーマで三割ほど盛られているから決して頭蓋のサイズじゃないと主張するとして
この上半身と下半身の比率差はドイヒー^p^

・・・・・・・^p^q^p^q^p^q^p^))))

でもすきだよ・・・うん・・・使うから・・・うん・・・ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コロニー見学


守護者のおしり@某所

党がコロニーをするそうなので、見学だけしてきましたです
1MCCで!(やくたたず)

みんなが敵と戯れる中、支店はふらふら攻めている所を見に行ったり
落ち着いてからはお留守番がてら必死に守護者のおしりを追いかけてスクショを撮る作業
こやつちょこちょこと止まらず動き回りよるのでいい感じの正面撮れなかったうぐぐ

最終的にはコロニー四つも取ってました!目の前で見学してたけどわーみんなつよい(どん引き
たぶん装備の等級が私の汎用と比べて最低でも3~高い雰囲気(がくぶる

なんか書こうと思ったらぼっちじゃない市民と路地裏に連れてってくれるそうなのでいてきますー!
今夜は27時間テレビと警備が捗るよ! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ぼっち卒業しました


ハマンサマー!@おくるた

GEにいんしたら丁度時計野良を募集していたのでいそいそ参加
お金が底をついてきた(先日のEJ貯金はどうしたとか聞かない)ので日課でもしよかなーと思ったら
先ほどの野良の主催の方からささやきが飛んできて、党に勧誘されたので体験入党させて貰いますたデヘヘ

党についてはどうしようどうしようって結構悩んだのですが(っていうか最近ずっと悩んでる)
レイド日程とか党の雰囲気とか教えてくれて、人見知りこじらせてる支店非常にグラグラしてて
ささやきくれた方が元セレの人で、入党して今楽しいですみたいなキラッキラした話を聞いて八割傾いて

野良してて他の党からウチ来ればー?みたいな軽いお誘いは何回か受けたけど、
しっかり勧誘して貰ったの初めてだったのでこれも新たなる出会い!体験からお願いしますキャみたいな
清純女子時代(あったかすら不明)を思い出しドキがムネムネしつつ入れて貰うことにしましたーキャーーー

最近自分から野良頑張ってたけど、結局はいぱー受身体質の本質が露呈してしまった入党あれそれでした^q^

と言うところでオプション設定が党勧誘拒否になってて弾きまくってしまう失態wwアカン私あほたれww
そんな珍事を経て
もうぼっちじゃないんだからね!

ぼっちではなくなったけど拗らせた人見知りは継続中のもよう^q^

Salvatore党のみなさん、これからよろしくです! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

える、しっているか してんは

なまはむめろんをためす。

来客用に買って余ったメロン(ちょっとギリ)とお土産で貰った生ハムを目にして
話には聞いていた例のアレを

作ってみた(作るというか生ハム乗せただけとかry)
・そんなに悪い訳ではないけど、別々に食べたほうが美味しい
・豆乳コーヒーとは壊滅的に合わない
・そこはかとなくリッチ感を感じることが出来る
あと開き直ってイタリアンドレッシングちみっとかけたらちょっと美味しかったかもしれない

結果
ギリギリ許容範囲。たまに気分転換に食べても良い気がする

あと市民もギリギリ

てぃぐれすはギリギリあうと
部屋入った後でご飯の補充とかしたのと、火力さんが落ちてしまったのとで惜敗してしまったふんいき
五階のスネークではゴーレム消し忘れてた人が居たらしく、
私が潜入する番の時後方からゴーレムが突進して行くと言う珍事がありw
必死にみんなでダッシュしたらなんとかセフセフでしたww

私は武器の等級と特化がよわよわなので、いつもバフデバフ要員に挙手するのですが
せめて1キャラくらい使える魔法職を育てなきゃなあ・・・と感じる日々
とりあえずスキルレベル的に出せるのがリダシ13、ハウンド12、ケミプロ12、バトルスミス12
あとリサと致命傷と腐敗を育てて、楽器バフも用意できれば立派な野良リストになれる!(遠すぎる道のり

色々攻略見た結果、ティグレスはもろもろのバフデバフに加えて
・リサの固有+幸運+麻痺(アルニスのイントキ)
・ラッセル2に幸運短剣持たせて腐敗とダブル
すると幸運維持しつつ腐敗しつつ麻痺るというてんこ盛り具合になるのが有効らしい

リサもラッセルも出せなくてごめんなさあああふおおおおおん
そこまで揃えるのに支店家門では何年かかるかry

あと某氏が今なら派閥変更が無料だよ!って教えてくれた。本当に移行チケがあった
教えてくれて感謝と共に選択肢が広がったおかげで更に悩ましい←いまここ

さて賞味期限の危ない生ハムの処理どうしよう・・うぐぐ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
