091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ぬこおおおおお!


ますこ@すやおーん

昨日はほぼずっと町で戯れていましたどうも支店です

私が入党してちょっとした時に休止してしまったがるにゃん(@かちり)さんの相方・・・いや愛方!?
のらぶみゅー(@かちり)さんも休止してしまうそうで、町で露天プレイを開催しておりまして!
してん、必死に即売れしてしまう1Vis露天にチャレンジ^q^

みんな早すぎて全然買えないwうっわww

娯楽であるゲームのことなので、止めたり再開したりいろいろあるのは自然の摂理!
しかし寂しくなるのう・・・でもスカのグルチャとかで構ってくれるだろうし、うんむ!
GEから離れても遊んでくれると確信しているでのう

がるさんあいさん、これからもよろしくなんだぜ^q^)ノ

ちなみにこのますこちゃんコスと頭のぬこ、スタンスリングは支店が頂きましたデヘデヘ


夜食コレのご報告

とっても美味しい

美味しい・・・けど、ううん・・・?ってなりながらも次を食べてしまう

見た目がピーク
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

再びとついに



リンクの追加ですー!
FLAMEHAZE家門おかきさんのブログ

暇だーって党チャで言ったらかちさんからスクが飛んできて、なんぞやと参加したらおかきさんが居たという!
リンクいいですかーと言われてもちろんですと即答的してん!(ドーン
丁度とりかじき時代でから揚げにして食べられるところだったらしく支店もご相伴にもぐううう
とりかじきでもおかきでも食べられることに変わりは無いという、たんぱく質系家門さんです

とりぷーさんに引き続き再び仲人はかちりさん・・・もう足を向けて寝られない・・・^q^!!


おい、ちょっとみんな聞いてくれ

してん、ついに、ついに、初タイラントおおおーーーーー!!!!!

もんとろたんのおもちゃ^q^ハァハァ
変態紳士がチケット当たって35革結晶と交換してくれるとのことで、
自分で交換してもどうせ+5だから・・・って交換してもらったら+7!
わああいこれからエンチャで破産・・・破産・・・ふおおお!ってゴロンゴロンしていたら
ちょっとやってみるよ付かないと思うけどーって再び紳士が数枚ぽちったら神OP!!!
↑上の画像ではもんとろたんに被るから切れてるけど、人間特化がかなり良い数値^q^

チケから手元に来るまでに完成品になっていました^q^

あまりに神々しかったので35革結晶になけなしのVisを追加して交換してもらいました・・・ハァハァ
それでも数値が本当に良すぎて安い買い物だったと思うます
こんな数値の特化持ったこと無い!うわああああああああ!ありがとうですおおおおお!

その後テンション上がってなんだかんだ魚とウィズ服強化を試みて尽く失敗した結果全財産が・・・

 解 せ ぬ
倉庫貯金も無くなった。おかしいこれはおかしい

強化運くださいささよろ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

リンクの追加でござる



週刊少年ヴぁっしゅ!!
昨今お世話になっているとりぷるあくせる家門さんのブログでござるー!

全鯖初のティグレス完全制覇を成し遂げた変態さんであり、
支店がアコルが欲しくてゴロンゴロンしてたときに見せびらかしに来た鬼畜でもありまする
出会いは深夜にへいかちり!さんに週ミに誘われて行ったらそこにとりぷるさんが居たという、
主にかちりさん経由のおこぼれと言うかもごもごもご^q^)))

週間が月刊になりそうな勢いって言ってたので、日刊でよろりと伝えておきました^q^!


あと支店、昨日盾で遺跡ハードくりあできましたーワーイ!

必死バナ空しくハデオンで何度か崩壊しかかってしまったけど、なんとか乗り越えられて良かったあああ
バナクール中に感電はもう事故だと思ってソルクリ連打で急いで抱えなおすしか・・・!

そして!なんと!ELブリスティアレシピでたよーーーー!
支店じゃありませんけども!驚きすぎてスクショ忘れてしもたあばば

今日のメンテでごはんの満腹度システムが導入されるそうなので、
ごはんが半減されてもクリアできるかが課題ですのうー
新コロニーも実装、新党ミッションも実装なので今週は色々見学することが多くて良いです
最近やることないー暇だねーとよく言われる党茶が賑わうかと!デヘヘ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

わああい!


いおん@進入口

先週はワールドクロスコロニーでしたねー
れぐせ・・・じゃない、ジェムシリカ党はなんと!まさかの!コロニー9個で一位という!

わああいどんどんぱふぱふ^q^)ノ

開始してすぐ某即落としの方々や人数の多い党の方々が複数のコロニーを落としてくれて、
さるばは人数も少ないのでとりあえず手近なリオンを取りました
しかしこのリオン、まさかのイベントコロニーとのことで十時ごろに大混戦にあばばば
守りきれてよかった・・・ガクガクガク

あとは適当に見回って手薄な所に突撃するひと、激戦区に飛び込んでヒャッハーするひとなどなどー
支店はリオン落とすとき建築、ソルクリを貰ってあとはずっとモントロでした
火力不足は否めないうちのモントロくんなのでもう諦めて家門を免疫+PCダメで守護ペン、ペットもアコルで
ひたすら逃げる、友達召喚、こうもり、逃げる、たまにでぃざすたーという!
あとは味方のひとが残ったHPごりごり削ってくれるからええんや・・・!


楽しかったですおつかれさまですたー^q^*

そういえば昨日の深夜のティエラ終了後のバフ時間にグライの方とキャッキャとちっぱい話をしていたら
フレンド登録が飛んできましたキャー^q^///
ちっぱいフレンドができました(キリ
セレ時代は支店って党関係以外にフレンドいるの?と聞かれて、え?いると思うの?と返してましたが
最近はいます!(どやがお)ができる様になりましたデヘヘ

片手で足りる人数だけど(ドドドヤァドヤヤァ
イインダ・・・ベツニ・・・コレデモフエタシ・・・

あ、今公式であるイベントでですね、支店絶賛
ティグレス行きたいですささよろ

最近風邪が流行の兆し
みんな気をつけておくんなませぇ! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ちっぱい日和と遺跡ハード


氷の子&シエラたん

グラナドもついにちっぱいに力を入れてきたと見える・・・ククク・・・

ちなみに氷の子はたぶん次の課金キャラ?でシエラたんは次回バハマルアプデでそのうち編入できるそうな
氷の子、まさかの顔がイケメンという不意をついてきたけど
この見まごう事なきちっぱいに免じてよしとしよう
ローズの垂れちっぱいと比べると心なしか位置が同じくらいでちょっと危うい気もするけど
さりげなく隠している恥じらいを加味してもし垂れちっぱいでも暖かく迎えられる^q^!


そういえば支店、ちょっと前ですが遺跡ハード初クリアしました

そうです、ホル寄生です^q^
私のせいでかなり時間をとらせてしまった感溢れる戦いでした・・・!
他の人がホルした時に比べると十分近くの開きがあるので、
ここのロス分支店が足を引っ張ったということで察して頂けるとあばば^p^;;
雑魚に吹き飛ばされてホル切れかけると颯爽とふぇありーウィズがホル補填してくれたり
等級低すぎてカースがなかなか入らないのに火力がごりごり削ってくれたり

次はもうちょい役に立てるように頑張りますあばばば!

しかしルレ

テンペストでこれはひどい^q^###ビキビキビキ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

緊急メンテだったので新イベントについて考える


ティグレスと遺跡ハードは期間中二回と一回なので、
ガチ盾さんと火力さんが行く時に早々にホルとバフで回しに行って(完全寄生)
あとは人が揃わないときなどに盾練習させてもらうという完璧な作戦!(どやがお
一日一回の三種は出来るだけ毎日出来ればいいなぁくらいで

今回は欲しいレアはガンナーズだけなので、他のトップレアがもし出たら金策かな
まぁ出ないでしょうけども^p^)))

そして何より、何よりも・・・
ハズレのエンハンスポーション系が喉から手が出るほど欲しい^q^!

先日食い繋いできたイベントプリンポーションがついに底をつき・・・
ハンディご飯も残すところ極少数・・・!!!
盛り上がりの程は疑問視されているイベントですが、ここでしっかり稼がねばぁ!


あ、そういえば昨日

どうやらおもちさんにすやおーんさんが捕食されたようだな

南無 グラナド・エスパダ・攻略ブログ

あこるうう!



してん は あこる を てにいれた !テララーン

わああい!
念願のあこるくんを手に入れることができ、寒々しい懐事情とは裏腹に心はほくほくです
あこるくんのおかげもあり、一昨日の遺跡ハードのテリオ無し盾リサエミ練習では
アリトさんまでは及第点をふぇありーたんにもらえたんだぜデヘヘ
ハデオン~も安定出来るように練習がんばるんだぬーハッスハッスゥ!
ちなみにエミはノーマルで家門スキルと合わせてスキル回避8%にしていますぬー
実際回避するかは未知数として^q^!

あとホル隊練習もしたいでのうー
昨日遺跡ハードに二回ホル参加したけど、ホルが安定→盾が安定→火力が安定
という、火力さんにゴゴゴゴしてもらうためには盾ホルの安定が最重要な訳でして
ぷれいやーすきる(笑)しか持ち合わせていない支店にはたてもホルも要経験要練習・・・
今までゆとりプレイしていたツケがきている^q^!





/broad 求)失敗しても許してくれる先生or一緒に練習してくれる生徒q^))) グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ヨルムンハードの罠


まるまる@りぼ

どうもアコルがとっても欲しい支店です
ガチャが終わったこの時期に空気読めよって言われながらもアコル買い1Gを叫んでいます
マケの1,2Gを買えば良いって言われるけど、1,2G使ったら残金5mくらいになってしまう^q^

叫ぶ・・・支店は叫び続けるんだあー!
と叫んだ結果

某人たちがアコルを自慢、いやいや、見せびらかし、いやいや、絶賛応援に来てくれました

そのアコル・・・あこるがほすぃ・・・^q^

そして昨日のヨルムンハード

まさかの蔵落ち^q^
しかし、ふふふ・・・我らには強い味方再入場があるんやあー!突撃じゃああーーー!!!
ふっ・・・再入場をもってすればこんな壁たやすい・・・

さあ次の中ボスもソルクリプレイで一丁もんで・・・



ななな・・・なんだと・・・再入場が・・・秘儀再入場にこのような穴が・・・!
ペアのおもちさんに全力謝罪で帰還しました・・・

運営めぇ^q^#ビキビキビキ
今回はしてやられたけど、次は目にもの見せてやるんだからなっ覚えてろよっ! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

根性教育


@リボでもんとろと腕を組もう!

こなすと若ボネカードが貰えるボネの新・根性教育が実施中ですね!

略して新婚・性教育ですが、支店も頑張っています
進行状況は

1.「魔性のスフィンクス:ハード」、「魔性のミノタウロス:ハード」、「魔性のメデューサ:ハード」を
  3回ずつクリアし、ボスからドロップするエンチャントチップを全て拾う
2.「ブルゴーニュ宮殿:ハード」をクリアし、ルーレット報酬を1回受け取る
3.「ヨルムンガンドの巣:ハード」をクリアし、ルーレット報酬を1回受け取る
4.「カスティア遺跡:ハード」にて1回ルーレットを回す


全体的に一緒に行ってもらった人がつおいので解決した感がヒシヒシと^q^
あと魔性ハードだけ!が、がんばるぞー・・・(某

別に今日課せずに町放置したりしてないですし・・・が、がんばりますし・・・

町放置と言えば、最近はマルかべんでった、ファイ子で放置することが多いのですが
まる1キャラで他人のべんでったと並んだ時がありまして思わずスクショを撮ってしまった件↓

・・・・・・マルを苛めないであげて!!!

別にこの事象以降支店はまるとべんでったを2mccで町放置したりしてないんだからね^q^

最近盾をちょこちょこやらせて貰ってるのですが
最初と違って緊張感が無くなって来ているきがします
混沌と時計なら何とか盾がこなせるようになってきたなぁと気が緩み(ホルとかリサとかはまだだめだめですが
さっき混沌盾したら
ごはん食べて満足したのかプリンミリー忘れた上にペットryな上に家門スキルry

崩壊しました^q^
全力謝罪いいいい!
党員さんがタゲ持ってくれてる間に急いで準備して(その前ぷりんミリーに気付かず二度お陀仏した
なんとかその後は持ち直し・・・
帰還後家紋スキルもryだったことに気付くアホさ加減^q^)))ガクガクガク

いつも盾してくれる人たちはリサとエミ(ホル)もしてくれるんだぜ!うぐぐぐ・・
日々精進だなと痛感した一日ですた まる

さて日課への現実逃避はこれくらいにしておこうか

追記

新婚☆性教育はこのなかの三つだけやれば良かったらしい

つまり

終わってたあああああ!わああああい!
に、日課した後で言われた・・・ぐぬぬ・・・
でもトーラモントロケスが頑張ってるところを眺めるという意味では日課も楽しかった^q^* グラナド・エスパダ・攻略ブログ

遺跡ハードクリアー!


先日つおい人三人が揃った日があったので、遺跡ハードに送り出したら見事クリアしてきてくれました!

おーめーでーとーうーーーー!!!
前回はホル2火力4だったのですが、火力が足りそうだからホル3火力3でーという話になり
盾リサわっしょいしたゆらさんも、ホルと途中盾にバナを回しきるそふさんも、火力一人でゴリったみぜさんも
ただの変態です本当にry^q^

そしてその三人

派閥でも安定の変態でした^q^

そふさんは自己変態度を更新したそうです
おめでとうそしてキル数えげつなさ過ぎます^q^ガクガクガク




で若ボネきますね!

明日ですね!イベントでカード貰えるかもですね!ウッハウッハ!
ヨルムンハードをクリアできれば他はいけそうでしてですね!シンボル貰えるそうでですね!
ついにずっとサボっていた日課のバウハンハードを回るときが着たのか(真顔

とりあえずメンテ明けにかすてあ遺跡ノーマル7週を党員さんとやって、ハードにも挑戦して
確実にイベントボネカードをげっとするしか(迫真

さて不貞寝するかぁ・・・^q^ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

まるまる!


立ちんぼしてた(人様の)マルを見下ろす(我が家の)マル@リボ

盾のプロのふぇありーたんを見習ってテリオバフなしで遺跡盾してきました

途中で家門スキルが召喚だったりペットが活性化してなかった
とてつもない死にっぷりを見せてしまった支店家門

1ルレ目の次で
私にはテリオなし無理ですと本気の泣きを入れ仕切りなおして貰う罠^q^;;;
バナでPFに行くエミが盾→リサにPFするギリギリのとこでバナ切れてお陀仏してしまう罠も発動^q^
正直泣いた(心で

本当に、火力もしっかりして盾もがちがちじゃないとつらい!
遺跡ハード手ごわいでのうー!
たぶんうちの党の盾のプロ+廃火力二人で行けばさらりとクリアしてくれそうな予感もする・・・
いん時間がすれ違ってるけど、被ったらぜひ行って来て欲しい・・・
そしてモントロ子爵の指輪を出すんや!ELブリ武器Rでもいい!(ゲスゥ
1ルレ目、2ルレ目までぐるぐるしてわんちゃんにかけるのも良いと思うけど
テンペストクリア目指して奮起するのは毎日はつらたん・・・!


そして支店、前回強化に失敗してからお金が増えてなくてですね
マケにものを並べるけどいんするたびに売れず返品されてくる品々を安くして出しなおすさぎょう・・・!
支店、ちょっと本気で金策を・・・教本だけでも手に入れねば・・・うぐぐぐ
試しに昨日は売れ残る微妙な武器よりほそぼそとした消耗品をマケにおいて今日も眠りについてみたのであった

起床してわくてか・・・お!おお!
売れてないやないかーーーい!^q^#ビキビキ
手数料ばかり取りよってええええ!
ge07a12.jpg
こういうことですか^q^マケがあるのがいけないんですねビキビキビキ

ハードのせいで日課をする余力がないこのごろ・・・
でもこの週末はがんばってばうはん行くでのおおー! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カスティア遺跡ハードとヨルムンハード


もんとろで抱きつくとラッキースケベができるよ!(プチ情報


さてさて!遺跡にハードが追加されたということで早速行ってきましたよー
最初に行っていた人たちが近接はアカンて言っていたので、遠距離中心にー
とりあえずの構成とステどうぞ つ
ge10a03.jpg
えっと、遺跡はテンペストまで行って失敗してしまいましたが簡単に感想をば
・盾必須
・ホル必須(前半とナナはそうでもないけど後半は無いとソウルゲーが加速
・近接は無理ゲー
・範囲キャラ大切

この後にテリオをリサに変えた組み合わせでも行ってみたんだけど
そっちの方が安定ですのうー
盾が耐えれてPFしつつホルかリフレできるなら他家門がエミ2でホルを切らさず火力が足りればいけそう?
が!支店はテリオなしで盾ができる気しないしなぁ・・・
火力も足りないし、ホルも昨日2バナホル練習してみたけどちょこちょこ崩壊してしまってうぐぐ

盾リサエミ(かエリーザ)
火力2エミ1
火力2エミ1
が基本形?な雰囲気
火力は収容所低階かVQ削れるくらいの装備が有ればゴリゴリできるのではなかろうか
盾リサエミ(ぷろ)
火力3(鬼畜)
エミ2火力1(支店)
で行ったのが途中出てくる援軍の処理にあわあわしてテンペスト結構削ってたのに時間切れという・・・
他でちょこちょこ攻略成功した話とか聞くので、こそこそ聞き耳立てつつまた行きたいのう
↑で近接むりげって書きましたが、攻略した人の中ではPF近接火力でゴリった人もいるようですワァ^q^

ホル2しっかり回せるようになれば盾さんにエリーザ連れて行って貰えるのでそれもよさそうだし
テンペストでスキル覚悟のPFでいくなら各家紋にエミを配置するのもよさそうだし
いろいろ装備や編成によって攻略方法がありそうですぬ

とりあえず支店はホル2で回せるようになる練習をあばばばば^q^;;;;;

あと若ボネきてたよ!
ちょっとロンみたいに頭大きめで首短めな気がするけど!
とっても趙雲ですほんとうにry

ファー難しいコンテンツ増えて支店いつもお腹いっぱい状態^q^
どれからクリア目指せばいいの・・・遠い道のりいいい! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ふはははは!


ところでこれを見てくれ
楽器バフ入りのもんとろたんはとっても神々しく可愛いではないか^q^


最近どうもGEでやることがマンネリ化している気がして仕方ないのですが



キャラ縛りの時計野良に参加させてもらったり、鉱山~遺跡も1mcc縛りで経験値貰いに行ったり
なんだかマンネリ脱却に縛りは有効かもしれないウヘァ!

求)へヴィなケスたんやりたいので収容所行きたいですささよろ。買うお金無いですささよろおお!

最近ペンタブの調子が良くない・・・
でもマウスで書くと文字がかくかくするぬ。買い替え時かのう
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
