021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2014年03月


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

元素の支配者まとめ 更新有


赤いの@リボ

The二番煎じ^q^!(どころか三番四番五番・・・

愛読しているブログ主さんがすごく分かりやすく解説してくれていたのでこっそり誘導文入れて
得意の他人の褌ふんもっふしようと思ったのですが(最低)途中まで素材作ってしまっていたゆえ
簡易的にまとめなおして載せてしまいますんー
ある程度やり方を理解された上で(是非某ブログ主さんのまとめをどうぞ!)一例程度に読んでやってください

さるばは変態さんからまったりさんまで幅広く在籍しているのですが、
みんなが意欲的にばふやでばふを出してくれるのですごくありがたいです^q^)ノ
ということで最近の物理ごり押し時に出しているバフデバフも一緒に紹介
基本祭壇もローズも支配者もティグレスも同じ感じですー



基本的な流れは

中ボスを倒したら火力は祭壇上に避難して待つ
ホルがブーンして中ボスを倒した順にオーブを起動させボスを召喚
ボス出現→ホルを入れる&盾にPFしてプロボでタゲ取り→盾で釣る(ホル入れ続ける)
火力はボスと入れ違うようにして階段下~中位置まで移動
ボスが階段上に固定出来たら火力は殴り始める

元素が暴走したら欠片を使い、安定化されたらその欠片を拾い家門が補充(5~7個くらい)
欠片拾いはペットではなくて必要な欠片を手動で拾いましょう
一種につき一人一個しかもてないので荷物いっぱいです^^という小窓が出て大変なことになります

の繰り返し!

という感じですー
大幅に端折って纏めたので質問などあればお気軽にどぞーん

ちなみに、さるば党員の愛用キャラ等から考えうる中で一番早いのは
デバフ漬けにした上でヴェイルやマスケで物理ゴリゴリだと思いこの構成ですが
必ずしもという訳では無いので各々の装備と相談の上どうぞですー

ただ物理ごりごり、とてもおすすめです^q^*



+++追記+++
ボスを呼ぶときに、中ボスを狩った順にオーブを起動しますが
ボスを呼ぶ前の移動中等に間違ったオーブに触れてしまった場合



HPが2割り増し、攻撃、防御等級が各+1になります
何度か失敗するとさらに等級が上がるのかは不明
一応狩れますが、等級が1上がるだけで格段に削りは遅くなりいつもの倍近くボスにかかりました
移動の際はシフト+クリックで安全な移動を心がけましょう!



あとコメントで時間切れになってしまうというお話があったのでその場合の補足をー
文字ばかりなので追記からどうぞ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

エクストラ混沌くりあー



もちろん党員さんが^q^
支店?ゾンビゲーで二番目のルレがいっぱいいっぱいです・・・

記念のスクショを(強制的に)もらったのですがこんな感じ↓

まさかの盾無しだと!?
しかも射撃ダメがカットされるにも関わらずヴェイルの鬼火力が健在だったようで、他キャラより効率がいいそうな・・・
ちなみにこのスクショもらったのは何日も前なのですが、日々タイムを更新して今は七分半くらい残ったらしい
やり方聞いたらエミでブーンしてエミで盾するんだよ(要約)って言われました
参考にVQ戦を動画で送ってもらって見てましたが、
途中でエミのごはん切れてあわあわしつつも七分残しでクリアしていました
感想としては同じ装備持ってても私には絶対クリアできないだろうなぁwと!
まぁあれだ、

ただの変態ですね(爽



・・・・・・ただの変態ですね(爽


さてモントロガーディアンのレヴィン君の話でも!
待ちに待ったもんとろがであん君、ゼッハゼッハが止まらないハァハァ

強さ的にはそこそこで、イリュージョンみたいな壊れ性能ではないと思います
弱くないし面白いけど無双できるキャラではないかんじ
おにつよな武器を持てば固い人もワンキルできると思いますがそれは昨今の新キャラならだれでもそうだしなぁ
上方修正される前のイリュージョンみたいな感じかな?

ダメ検証でみんなに
あっ(察し
って言われても泣かない・・・泣かないよ・・・!!!;谷;)

そんなレヴィン君を愛でるために最近ちょっと楽しみにしているのが

モントロ募集野良^q^

もんとろがーでぃあんでもんとろをつれて宮殿ハードに繰り出したいという
とてつもなく趣味丸出しの募集です

モントロ募集なのにグレイスが来たり、何かイベントあるっけ?って聞かれたりしますが
モントロを護衛したいだけです(真顔
って返すと大体ちょっと引かれながら草コメが・・・

こ、こんな事でくじけない・・・!!!!
懲りずに続けますのでモントロ編入済みの方、お気軽にささよろです^q^!!!!! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

4人De天空の祭壇


がであん@回廊
がであんアルバム鋭意製作中ー


週末のたまたま党員さんが多い日に祭壇に行こうとしたら1SQオーバーしてしまったので、
四人で祭壇いってみたとです^q^!

どうやらどえむが数名いたようだ
通常SQ参加組にも少人数祭壇に参加したい人がまだまだいたので、
どうやらどえむの多い党だったようだ・・・
あとクリアは出来てるけど祭壇ってどんな手順でやってます?っていう質問があったので軽くまとめますー
たぶん位置取り以外はどこも同じような流れだと思うので参考になるかは謎ですがががが

構成はご覧の通り
・盾リサブルーニ
・ホル
・火力2

説明の所に書いてあるばふでばふはここに限らず色々なミッションで同じだと思うので
火力に自信の無い人はばふでばふを出して積極的に参加していくと良いと思います!
かく言う私も火力は皆無なので盾とかホル、最近はお役御免気味ですがばふでばふをしています(ドヤァ



いろいろ意気込んで突撃した割に思いのほかアッサリ終わったという

たまにこういのするととても楽しいすなあ!
ディヴィーノは建築、人形とかを出すのは盾が何度かぷろぼ入れてからが良いかもです(なんとなく

構成で魔法が多かったらカルヤ入れてみるのもいいかもなぁ
うちは物理が多いのでどうしても致命傷依存になってしまいますん
いろいろ偉そうなことを書きましたが物理押しSQの一案として参考までに~

さて今週はもんとろがであんのスクショを撮るの日々を送ろうと思うですよハァハァハァ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

党日課紹介ついでにどれのミッション情報を載せるか考える回^q^)ノ


おびん@図書館

最近増えすぎて時間が足りない党日課を紹介するぽよ!
だいたいさるばでは22痔22時からゆるゆる日課が始まります

天空の祭壇

ゲート4種+中ボス二体+ボス

ローズハード

中ボス1体+中ボス2体+ボス

路地裏ハード

もろもろのあれそれ+ボス

お金庫

もろもろのあれそれ+ボス4体

日課とは違いますが週1ミッション
元素の支配者

ボス雑魚4体+ギミック+ボス

あと宮殿ハード、ヨルムンハード、もんようハード、ティグレス、時計らへんは行きたい人が募集して行く感じですかぬ
何が言いたいかと言いますと

紹介しようにも日課多すぎて追いつかないことと
日課多すぎてブログ書く時間が取れないという事ですぬ
路地裏終わりにティエラの残り数分に駆け込むこともしばしば

なので不肖支店、考えたであります
人様に攻略情報(と言うほど大層なものでは無いのですが;;)に興味のあるミッションを選んで貰えばいいのではと!

他ブログさん等ですでに詳しく攻略を書かれているミッションもあるのでどれ書こうか悩んだのもありますし、
いつも自分の趣味のスクショを垂れ流してるブログなので、たまには趣の変わった事もしてみようかなぁという試み!

よく遊ばせて頂いてる党の方にブログ見てますと言われて嬉しかった訳じゃ・・・ちょっとあります^q^!
どうせ知り合いしか見てないと思っていつも適当なことばかり書いていてたてへぺろ

あくまでうちの党でやっている構成や手順の紹介になるので一例程度の参考にしかならないと思うです
もっと効率の良いやり方はある前提で、それでも良ければ上で名前の出ているミッションで
興味のあるものがあればコメかささでよろですよー

あとそれとは別途、ホルキャン検索でこのブログに辿りつく方もいるみたいなので
前回の記事に加えてホル役するときのまとめ記事(独断と偏見まみれ)も書こうかと思います
前々から考えてはいたのですがすっかり忘れててグルチャの某氏がホルを始めるそうで、いい機会かと´谷`

と、たまにはちょっと真面目な事を書いてみました(ドヤヤァ

真面目な記事も書くから普段スクショ垂れ流し記事ばかりでも許してね! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
