071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2014年08月


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ミッションにおける単位の数え方


いつぞやの@ヴぁいろぬ


昨今実装される鬼等級鬼免疫を誇るハードミッション
そこに要求される火力装備は現状考えられる武器の中でも極上位のものとなる訳ですが

最近だと混沌の騎士のハードな方でも、ほんの少し火力の等級が足りないだけで
10分残しだったのが一分残しになったりします
先日は火力が一人落ちてしまったので失敗してしまったり;谷;)
アルモニアにも再入場の実装はよおおお!

と、このシビアな火力指数の表現において

分かり安く示すとこういうことです


単位 セリア (物理、魔法共に流用可能)



■ルディン放置を眺めながらレヴィンで放置した場合

  く  さ  い

もしかして : 日課をさぼるとブログの更新がはかどる
日課に追われスクショだけ取って放置しているネタがたくさんあった模様^q^!
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

Ex混沌の塔 ビボルダーさん攻略


何があったかは察してください@尻

エクストラな混沌を登るにあたって最初のストレスの元は彼じゃないでしょうか

 ビ ボ ル ダ ー さ ん

最後まで登る火力は無いけどルディンが欲しい、ビボルダーまでいきたい!という人や
解除無しでこんとぅん登りたい!けどビボのスキルで時間がかかって(イラッ)という人から
ちらほらご要望があったのでビボさんの簡単な攻略方法をご紹介します

すでに一定層には衆知の方法ですので、こんとぅん入門~中級者向け
Exこんとぅんなんてさくさくクリアしてるぜ!という方は生暖かくスルーしたってください;谷;)



↑彫りではなく掘り。記事書きながら誤字に気付くという・・・ウワアアアア

この次の宝箱、ダークジェミニ軍曹を攻略するにはそこそこちゃんとした防具が必要です
装備が心もとない人はビボルダーさんまでを目安にふぁいとー!であります!

ちなみにVQ総司令1~2でもちょこっとやり方を変えて応用できます
機会があればそのうち書くかも!書かないかも・・・(筆不精

それではみなさんよいこんとぅんライフを!支店は今日も日課をさぼります(キリリ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

いいことわるいこと+リンク追加!


クレセントの檻@リボ

気付いたらげんすいどのの光り輝くクレセントにとらわれていた件(迫真


先日日課さぼってちゅうに心くすぐる書物を読んでいたら党ではハードな混沌の騎士をクリアしていたようです

話を聞く限り結構大変そう+いたそうなので週末人がいるときにでもする感じかな
私は参加したことが無いのでなんともレポできないのですが、火力的には司祭のハードくらいでよさそう
開始地点の左右にあるコロニーの魔方陣内で兵士を倒すとハードになるようです

司祭のハードもなのですが事前準備とか構成決めるのにけっこう時間がかかるですなー大変そう(他人事

ぜっさんやるきなっしん!の支店であります

なぜ支店さんがこんなになげやりなのかというとこちら
がんばって貯めた貯金で武器を買い、交換キャンペーンでなんとか長銃3挺と拳銃2挺にして
その他こまごまとしたものと一緒に強化したりと貯金したお金フンフンGを消耗品で散財した結果


はい7-安定の7-8ならないつるつるにはげたー;谷;)

いつも火力してる人はこんなこと繰り返してるのか・・・
2キャラぶんの装備だけで私もう心が荒んでいますです(しかも未完成


でも良いこともあったよ!^q^!
リンクの追加ですんー

G.E.だいありー

その優しさとノリの良さに惚れました!りばやんのブログですーワッショーイ!

先日りばやさん主催の収容所野良に参加しまして、その後何だかんだのご縁と
人見知り拗らせた支店さんのなけなしの勇気をしこたまぶつけたらフレンドになって下さったおかた!
勢いでりばやんと呼ばせていただくことに・・・!いまだ慣れずあばばばば状態・谷・;)
トーラhshsな事がバレていたようで思わず熱いパトスをぶつけてしまいましたじゅるり
あ、これはドン引きされたと思ったら中々高度な返しを貰ってしまい・・・

そのまま夏の海へ走り記念撮影!

考えるんじゃない、感じるんだ!二の腕だけ日焼けしたトーラたんムッハー!!!

↑と、ここまで夜中のテンション

思い返して羞恥心しかないです;谷;)
これからも多分多大にご迷惑お掛けすると思いますがよろしくですん!



悪い事あればよい事もあるものですなー
たぶん数日中にまたテンション復活するので、1から貯金のやりなおしです
数日はちょっと凹んでまったり放置中心になろうかな^q^! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

あるも2アプデ(一応微ネタバレ?) といつもの金欠


何がどうとは言わないが@エラク

た ゆ ん


あるもにゃーアプデ第二弾について簡単に感想をば
ネタバレを控えるためストーリーに関しては割愛
たぶん問題無いと思われるスクショ数枚のせますのでアッカーンな人はバックプリーズ




すっごい、すっごいストレスだったのは肉入りのランダムカウントのもぶ狩りでした;谷;)
肉入り諦めて放置で寝ました^q^)/
人多すぎて走り回っても迷惑になるしなぁ・・・という言い訳のもと熟睡

あとはそこそこのお使いクエストが続き
回復はげしいボスもホル2+火力1で問題なく通過

この回復ボスについては個人的にはとても良かったと思います
火力あるひとは火力ごりごりを試せるし、火力無い人でもホルとイレイザー等を使えばクリアできます
火力装備が揃ってなくても工夫次第でクリアできるとはありがたいー!と好印象
しかしクリアした翌日に難易度下方!しかもがっつり下方!!
回復ボスを楽しみにしてた党員数名は難易度下方されたことにやる気が失せています
公式見る限りバグでは無いようなのに実装数日であそこまで下方するのはやりすぎよなー
出来ないからこそ要望を送るのですから問い合わせにマイナスな意見が多いのは仕方ないけど
もうちょっと節度というか、ほどほどに調節というのをよろしく頼みます・ω`・)

苦心していた党員もホルしてみる気になってたし、良い兆候だったんだけどなぁ
ホルは回線やPCスペックの関係で無理な人もいますし、まぁこれは私のわがままですかのうー
何はともあれ火力が無い人用の迂回策でホルを入れたりと作戦が取れるクエストは新鮮でよかったです

と、言うようなことをこまごま書いていたらすっごく長くなったのでそこも割愛!
地下はワープ登録出来ないので久しぶりの長いストーリーをがっつりやった事も相まって達成感もひとしお
ローラさんのレベル上げがんばろーおー


武器交換イベント



+5~+7武器中心で、しかもアルモ武器無し(そもそも持ってない)なのにそこそこ持ってかれる・・・!!!!
金欠の身にはつらい


そういえば先日、ヴェイルの弓がどうのと言っていましたが

ケスの長銃と拳銃の貯金に移行しました
金策の下手さG級の支店ですのでまた数ヶ月かかる作業になることでしょう・・・ウワアアアアア

ブログはまだしばらく更新停滞が続きそうですヒィ! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

近況


ふぁい太@トンネル


数週間前の出来事


意図せぬ形で目標が無くなってしまったのでしばらくもやもやしていましたが開き直りました!
ヴぃっふぃー防具あてるぞー


おー´-`)


コロニー■エクスペリメンタルリーグ

いつもマスターリーグなのですが、参加党が少なく同じ党と戦う事が多いので新しい事をしようと行ってきました!
対人が得意じゃない人もエクスペリメンタルリーグなら挑戦してみるとの事で、わーい^q^*
装備が整ってる人はキャラを変えてみたり最近お役御免気味でしょんぼりしてた建築を出したり楽しそうですた
削り系は出さず、あまり一箇所を固まって攻めないよう人数控えめに分散してたのですが
やはり各党それぞれ強いひとはいるもので・・・!
私が一人でウス1の党に突っ込んでは殺されていたら他の人がやってきてバトンタッチしたり
他の党員が無謀にもぼこぼこにされながら物理3キャラでコロニー削ろうとしてるのを守護者のタゲもちつつ見学したり

遊びに行ったコロニーがすでに木漏れ日さんに攻められてて、
さらに第三党も現れて三つ巴と言うむねあつな展開を端っこの方で見学したり!
(マスターリーグは問答無用でキルされるけどエクスペリメンタルリーグは端っこで大人しくしてたらスルーしてくれる)
コロニー折る予定は無かったのですが、久しぶりに木漏れ日さんと遊べた勢いで
ラストに一箇所だけ取ってたみたいです(手に汗握る三つ巴の見学に必死で終わるまで気付かなかったw

印象的だったのは色々なキャラがいたことでしょうか
不利ではあるけどキャラの個体差を装備で埋められる、全く通用しない事は無い感じ
今度もしまたエクスペリメンタルリーグに遊びにいくことがあればトーラたんを・・・hshs
コロニーがリーグ制じゃなかった頃の強い人も弱い人もいて和気藹々とした雰囲気が残ってましたねー

マスターリーグも参加党がもうちょっと多ければいいのになぁと思った一日でした;谷;)


派閥
寝ていた訳じゃないけど、不参加!


意外性No.1

 ダ ガ ー 


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

大佐イベントと司祭ハードと派閥とかあれそれ・盆`・)

ge16a18.jpg
シエラきゅん@祭壇

アプデがあるたびに

日課が増えていくやヴぁい・谷`・)

てんこもりに昼寝したら寝れないので最近追加されたミッションのことでも書くです

最初ホル無しでつっこんでえらいめにあった上級いべんと


クリアまで何度も入場できるシステムだったのでありがたく再突入しますた・・・ううう
ネフさんのスキルはどうがんばってもワンキルされるのでホルしましょう!通常は問題ないです!

ちなみにネフさんが通常範囲広いのでタゲ取りはシリウスがおすすめ
プロボだとギリギリ近接でばっふぁーしんでしまう恐れがありますん
ホルも張り付きでできなくなるし(バナして移動が面倒とかそういう訳では決して!決して!
あとはホル入れてリサイッジや幸運等がお仕事すれば鬼火力じゃなくても余裕でクリアできます
魔法系でも物理系でも問題ないです

トップレアがよだれものなので日課のついでに是非行っておきたい!

しかしレアが出る気配は無い


シエラを思いっきりつぶしてくれた暗黒の司祭ハード


と言いつつやっぱりちょっとはいるシエラ・ω`・)
↑は初クリアの時のタイム

この時はクリア目指して不測の事態も考えていろいろ連れて行ってみたけど
結局デバフしっかり入れて削るというスタンダードな着地点

上の画像は私が盾っぽく写ってるけどメイン盾は別のひとでござる
弱ボスと強ボスを引き離すために盾二枚で行ったんだけどほぼ同じところにわくと言うね!ね!
そしてほぼずっともう一人の盾さんに強ボスのタゲが行ってたので支店さん空気!
なんかうまいんだよ・・・タゲの取り方とか引き方とか・・・勉強になるなぁ・・・

そんなこんな結構しっかりした構成で行ったらそこそこスムーズだったので
余裕ぶっこいて行った二回目は残り10分も無いという死闘に;谷;)
私の盾の大崩壊のせいで(迫真)
盾もホルもなんでもできる上に操作もうまい御方の代打は私には荷が重かったようだ・・・!
二回目は盾1だったから崩壊すると立て直しががががごめんなさいいいいうわああああ

ちなみにボスのステがこちら

デイリーミッションのステじゃないだろ良い加減にしろ!!!

日課といいうよりは人が揃ったらって感じかなー
少数で突撃してもクリア危ういし一回やるごとにグロッキーになるw

しかしレアが出る気配は無い


最近の派閥


そせいがんばる勢!
でもやっぱりヴァレのリザレクには勝てない・・・ううう
最近ずっと遅刻でギリ参加からの途中終了が多いのでフル参加できるまでは蘇生で出る予定




二人して頭おかしい

二人して頭おかしい(大切なことなのでry

最近ちょこちょこいろんな人に名前隠す気ないだろって言われますが
失礼な!少しはあります!!!

なお鋭いお方に寝すぎて寝れない時の暇つぶしにブログ書いてないか?という指摘を頂きましたが
それはあってます グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
