0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2014年09月


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

対人模様とアプデ


なんかのいべんとで@リボ


□最近の支店の対人模様

先々週、ものすごーーーく久しぶりに火力で派閥に!
最近蘇生が楽しくで蘇生ばっかりだったうえに、遅刻でさぼること多数

よいクレセントを入手したのに使う場面がなく、ナルで派閥でろよーと煽られたのでにわかナルしてみますた

結果はこちらー


一位と倍プッシュ以上の差がありますが!20以内に入れますたーほくほく

にわかで準備が間に合わずハイマスカンストしてないのは見ない事にしてください(震え声)
家門スキルけっこう多めに体力ふってるので固有も使ってHP多め
これだけで普段ワンキルされるような攻撃でもギリ耐える事が多かったですぬう
死亡は9回と、火力で出た中では最も少なかったです
その代わり火力足らずで特に革職には通りが悪いので八割削ったあとヘイランに持って行かれることも多数w
にしても上位陣のキル数どうなってるんだ・・・恐ろしい・・・!

最近はどんな防具着ててもワンキルされるようなバランス、火力の余剰がすごいので
さるばでもコロニーは参加者が最近減ってきて、対人そのものにウーン状態
減ったというか対人中心のひとは休止、引退してるひともチラホラ
その代わりわーるどくろすに流れる人がぼちぼちいます

先々週のコロも人が少なくてどうするかなー状態だったのですが
いつもメインに戦う事になるえふえふさんが青ネームだったのでまったり終わりますた・・・
途中でA党さんの党首さんが遊びにきてて
その方がつよいギラギラ武器を持っている+コロ取得数ペナでダメージ倍増が合わさり
党員さんがその党首さんにぼこられて快感を感じ始める不具合(これはへんたい)

先週は主にふぇるっちの防衛ー
火力はふぇるっち守ってたので大砲が暇で、最近マスターに来ている党さんの所に遊びに!
ナルでちょっと遊んでもらって、あとはエミ1で的をやったり大砲で落としにいったり
途中ちょっとだけナル出したのもコロでは数ヶ月ぶりの火力かも!(エクスリーグ行ったとき除く)


以前蘇生で出た時の地面真っ赤タイム


逃げ場なんてなかった^q^!

↑ここまでを先週書いたのですがアップ忘れてたので先週を先々週に書き換えて・・・ゴソゴソ


アプデについて

明日頑張ります()
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

感服されました





(たぶんget awayみたいなことを言いたかったと思われる)

消えろとかも言われたみたいなのでインビジして逃げよう・・・^q^!

と、まぁ冗談は置いといて

放置する時のルールとかは暗黙のものがあるのですが
ccする時にサブか党員か、火力キャラを一切つれない棒立ちで場所取りをするのはどうなの?
放置の被せはマナー上したほうが悪い、それは揺るがないのですが、
ではほぼ真横で放置して被せてないと主張したり、多数の召喚で無作為に周辺を荒らすのもどうなの?
と、ダークグレーなゾーンもありそこそこの人数が被害にもあっている訳ですね
自分たちがするのはいいけど、された瞬間感服してきたりしますし・・・

何件か知り合いからwktkした問い合わせがあったのでちょっと書いてみました
今回のことのみを考えると悪いのはこちらなので、仮党首がはっちゃけてごめんなさい(まとめ)という事です!
お騒がせしてすみませぬー!

放置に限らず、最近は野良募集してない部屋(しかも党名部屋)に勝手に人が入ってきたり
交換マイク叫んだはずがQS飛んできてイベントミッションのキャラがいるマップを張られ催促されたりしますぬう

ささでミッション連れて行ってほしい、みたいなことを丁寧に言って下さる人は大歓迎ですけども!
以前イベント前でうろうろしていたらささ頂いて、かたことの英語で一緒にギンイベ行ったときは楽しかった^q^*

今はあまり行きませんが、森でも召喚やエミで複数ロイヤル釣って隔離したりする人もいます
そもそもロイヤルが沸くまでは雑魚狩りをせずにたまに見にくるだけという人もいますし、
私もそこそこいやーな思いをしましたが党員さんにこんなものだよ~大人しいほうだよ~と言われ
そ、そうか・・・こう言うのがデフォの世界なのだな・・・とまた一つ勉強したであります

私はMMO自体GEが初めてなので、なんでーなんでーとなる事が多いのですが
もっと殺伐としてる?らしい他のゲーム経験者は一種悟りを開いてる模様




と、ごたごたも置いておいて!

昨日の夜中(ほぼ寝てた)にささ頂きましてえええ
ブログネタにする気まんまんでほいほいついていきました!


深夜のテンションってこわいね!!!!
昼間ならこんなぱんつぱんつ連呼しなかったと思うんだ・・・ガクガクガク
スクショ編集しながら我ながらドイヒーと反省です・・・!
青さんが黄さん弄るのに全精力注いでるのでうっかり乗ってしまうですなー(人のせい

無事三人でレノルドハードまでクリアできたので、お腹いっぱいで眠りにつくことができますた・・・ぐう


この数行ですでに分かった方も多数かと思われますが、
黄さんはとても面白い癒し系なのであります!

それをいち早くみなさんに深くご理解いただく為に

ブログ:りるり牧場さんの記事で、こちら→りば語
をご参照ください!
記事のブログ主さんは黄さんの党の方でして、バレたら全力謝罪に伺おうと思います・・・コソコソ


もう黄さんとか名前伏せる意味ない気がする^q^・・・! グラナド・エスパダ・攻略ブログ

エクストラ混沌の塔:あれ、シリウスさんどしたんすか


ふぁいた@コイン


最近のサボり癖が祟って痛い目を見たこんとぅん



エクストラ混沌の塔は実装当時に攻略した党員が防御等級86って聞いていたので
入場してからそこそこ慌てつつとりあえず進めてみることに
ヴァルキリークイーンさん、久々にあなたの恐ろしさを体感しました

ちょっと後悔するくらい手に汗握る戦い(迫真



混沌といえば、昔家門スキル実装当時に家門(被ダメ軽減50?か60%までふれた)+盾+ペット+で
裸混沌盾ができた時代があったそうな
裸混沌盾は100%以上になった分は逆に回復するらしい・・・昔の家門スキルこわい^q^!
それはすぐ家門スキル修正されますねー

混沌のVQの被ダメ軽減については諸説ありますが、それについてはまた後日
ペットのダメ軽減は他とは計算式が全く別物で最終ダメから確実にカットしてくれますのでおいしい
※ちなみにAFと指輪のダメ軽減は空気


あと簡単にですが~ダークジェミニまで回してるけど範囲スキルが痛い場合の対処入門編
スキル被弾に困ってるらしい党員さんの話を聞き簡単にまとめてみたとです
※近接は被弾して死なない防具ないとだめです

部隊登録したりしてる人は全く関係ないのでスルーよろり;谷;)



吸収はたとえばヴェイルの6回攻撃なら初撃が当たった瞬間6回攻撃分の吸収が適用されてるので、
ボスたちのスキルの重ね完璧ィ!を吸収である程度フォローできますです
火傷になったら範囲外でそのまま待機

それではみなさん、事前準備は念入りに!ご確認の上楽しいこんとぅんライフを^q^)ノシ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ケスたんの顔面偏差値


ファイ太@コイン





昔似た様な記事を書いた時の素材が出てきて懐かしくなったので別パターン作ってみたとです
美形はこれだら・・・!



■裏話

党エンブレムに顔を入れたりしてたのですがアイコンサイズにしたら潰れてしまうので泣く泣く簡素化
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

党エンブレム

 border=
ふぁいた@コイン

党エンブレムを秋仕様にしました^q^!
ついでに今のさるばの簡単なご紹介をばー




なんとなく製造するときは強化数値をあてるという行事が行われるのですが
製造運低めの当党では毎回芝刈り機が必要になります^q^!




日課サボり継続中のためついに落書きすら始める始末


党ロゴのテキスタイルを作っている時にうろ覚えで筆ペン落書きしたのが何故かちち(深い意味は無い


最近もしかして疲れてるのかもしれない^q^・・・ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

日曜日のもりだくさんなあれそれ


ますお@リボ

堕落した週末の一日をご紹介

朝~昼間 24hテレビを流し見しつつ放置 流し見といいつつ半分くらい昼寝

夕方 りばやん(ブログはこちら!)に誘ってもらってティグ!
ティグで火力やるのほとんど初挑戦でガクブル;谷;)
でも盾の人がガチガチのゴリゴリのムキムキだったのですごくスムーズに終了

夜 党ではティグ行ってた模様 私はごはん貪って居間でごろごろ。そして派閥に遅刻

誰がなんと言おうとメインの派閥(二週間ぶりくらい

そせい三位ですた

今回は前線出過ぎてとっても死んだですなぁ
あと残り時間が15秒切ってるとリバフに戻った方がいいから蘇生いらんでって思われてないかガクブル


からのー党ミモントロ

なんかラストまで行って三分半くらいで終わるという最速タイムを記録した模様
カースやでばっふーが上手く入ったので火力さんの火力が最大限生かされた模様(圧倒的寄生した支店
党ミではルレ運の皆無なサルバ党員ですが今回は十何回か振りに党員さんに
ゆびわレシピ、アクセレシピが出てたので豊作な回だった模様

支店さんは圧倒的グロー


からのー元素の支配者

のまえにー

いつも私は党の元素SQにあふれたメンバーとフレさんや野良さん誘って即席合同SQで元素に行くのですが
ほぼ100%ホル参加なのでいつも悩みがります
ホルをしてるひとなら分かると思うのですが、カースが入らない時の焦りがやヴぁい
ということで



涙ぼまーさんのおかげで開幕カースが決まり!

これまた私が参加した元素の中では最速タイムが出た模様

なんかカースが入った瞬間盾のエミがもにゃもにゃしてた気がするけど

終わりよければすべてよし。うむ



騎士と司祭のダブルハードな連戦はこれまたおさぼりで一日終了
防具れしっぴーとか腰れしっぴーとか出てた模様

結果:支店が絡まなければクリア時間、ルレ内容共に党活動がとてもスムーズに進む
もしや支店さん疫病神なのでは!?という勢いで参加しないミッションではいいものぽろぽろ・・・

 泣 い た (嘘です酢こんぶうめぇ) 

明日は起床七時半
昼寝たんまりしておいてよかった・・・絶対絶対昼間死ぬけどよかった・・・ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
