1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

暇を拗らせると・・・

ge17a31.jpg
レヴィンhshs

最近レヴィンの画像を弄繰り回すのが大好きです

ソロ日課をさぼって


相方を呼び出す時             日課に置いていかれそうになった時             呼び方


チャットもみんななんかゆるゆるな感じ


画像を整理していたら昔メンテ延びた暇つぶしに作ったのが出てきたのでぺっそり


余程暇だったと思われる(真顔)

結構な枚数暇だっただろシリーズが発掘されたのでたまに再放出していこうかと思うです





余程暇だったと思われる(真顔)
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

適当さがばればれである


レヴィン@接見


[速報]牛乳、晒される^谷^)

ある日の夜、セルラルの一番奥で放置していた牛乳、一時間に一回のリバフに画面に戻ったら
放置中にどこぞやにワープして意図的に他家門の放置を崩壊させてもとの位置に戻る
という神がかり的プレイを知らぬ間に行っていたもようで掲示板にサブと思われる家門に叫ばれていました

さすが乳製品、やることが人間離れしてるなぁ・・・
今日の夕方それを聞いておなかが痛くなったので腹筋つらい
党員に言われるまで掲示板の叫びにすら気付いてなかったと思われるまさかの天然乳製品でした^q^)b
繊細な乙女心が傷ついてしまうのでお手柔らかにね!


さて、前回のブログのコメントでソロ日課について聞かれたのでお答えしますー


えっととりあえず


えっと、えっと・・・




ままま!毎日やってる個人日課は無いのですが!
党日課はちゃんとしてるんですけど!うん!

すみませぬソロ日課については本当に私参考にして頂けるものが無くてですね・・・

週に二回くらい混沌Ex、ソロローズ、インフィ(60後半~70前半くらい)をする位で・・・

ちなみに課金は1~2ヶ月に一回3k~5kをガチャ課金する程度(宝くじ感覚)
つまり、私の収入のほとんどは党日課と放置です

さるば入ったころは人員不足の装備不足で火力あるひとが仕方なく盾を出さなければいけない状態だったので
心機一転、武器系統を全てダウングレードして、盾装備に回したのですなぁ
その時の流れで今も盾で党日課に参加することがだいたいなのです
党日課であれば盾装備だけで済んでいるので他の役職してる党員よりコストが低いのです
だだだだからソロ日課をサボって良い良い訳にもなってないのですが・・・ううう

なのでソロ日課は時間があってやる気が出た時か、党員が武器を授けてくれた時に行ってみる感じです
自前武器だと質がいまいちなので高難易度の所は際どいのですなぁ・・・

昔個人日課を頑張っていた時はバウンティのカスティア方面と氷、オクルタ三周が基本で
宮殿ハード、ノーマル遺跡辺りを回していた記憶があります

インフィ実装と共にバウハンはインフィを回すように、遺跡はハードの二体目までをソロで回すようになりました
遺跡ハードのソロは月石やわんちゃん輝くスパ、黒などで小金稼ぎですー

あとは無駄な散財をしないことと、育てる火力を絞ることかなぁ
少ない稼ぎをいかに有効活用するかが大切です!
と言いつつ、

支店、また無駄遣いを・・・

を定期的に言われているので私が言えた義理ではないのですががが・・・!

よくガチガチのお廃の人と思われるのですが、ぜんぜんゆるゆるのがばがばですゆえええええ
装備もどうしても難しいようなものは防具や盾を借りたりしてるので・・・
本当にソロ日課は参考にならず申し訳ないです・・・;谷;) グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ころにー参加者にめい


レヴィン@りぼ接見


先週はワールドクロスコロニーだったので、今週はみんなお疲れなのかまったりモード
いつものようにA登録してごはんにいってころ遅刻したら
人数が少なすぎてBに登録しなおされてたという^q^!

まぁ二人でしたけど!
最初は一人でつっこんで遊んでたようです
九時半くらいから三人になり、最後の十数分くらいに四人目がチラッと現れたか否かくらい
そんなすごく久しぶりのBコロの流れ↓

九時間ってなってるけど誤字で九時半です!!!!

私はナル、ベロ、ロサ
装備上ナルが柔らかいので、ベロロサで厳重にバフした上でバフにはあえて悪魔セットを装備せず
匠手足とビギナーネックを装備させてベロロサを殺してもらってソルクリ要因に
ナルのHP減ったー→ソルクリ全回復
というこすい作戦!
でも激戦地脇の目立つところにバフ二人を置いておいても隠れたギンがちくちくしに来る位だったなぁ・・・うう

と言っても、いつも大砲で火力はちょっとやると疲れてしまうので少し離れた所で待機しつつ
向かってくる人や遠距離範囲を端で撃つ人を中心にぺしぺし
赤点の中に突っ込んでどえむプレイする二人をそっと見守る系支店

私が大砲出してなかったのはもともとコロ落とす気は無かったからなのですが、最後に遊びにいったコロが
ミリで残ってたので対人のついでに巻き込んで殴ってたら棚ぼたで取れてしまうという
Aは基本他党が削ったコロをごっつぁんできる機会が長らくないので久しぶりの感覚

どこの党も人数いて活気あるし、A来ても通用しそうだなぁと思いましたまる
少なくとも三人のさるばよりはコロ落とせると思う(白目)

なんでさるばBにいるんだよーって思った方、こんな理由でしたー^q^)b
来週からはまたAかなぁ(登録忘れてなければ)


コロニーが顕著ではありますが、アクティブ人数の減少は深刻です
美味しいとされる元素も、メインSQが8前後、野良SQ↓も7名であります(内4名野良)

カースとか火傷が入りやすいボスなので、ギミックを理解したメンバーで行けばクリアは問題ないですが
さすがにこの過疎化には危機感を持たねば!


さるばは難しいミッションをクリアするために役職を指名、火力の指定を行う事があるので
そういうのも大丈夫!っていう人じゃないと申し訳ないのであまり公に党員募集はしてないのです
ガチガチでやるミッションなんて三つくらいだけども;;

今はアクティブ高い党ならどこも武器の質的にはそこまで変わらないと思うのですよぬう
あとはハードミッションのクリアに向けて足りないのは構成上の相互協力の差だと思うです

私なんて良い火力武器は皆無、対人でも対MOBでも党内で中の下くらいの装備しかないですが
その代わりデバフキャラや盾キャラはどれが来ても良いようにしておいて、
足りない役職に滑り込む隙間産業者として器用貧乏にもぐり込んでます
出来る範囲でできる限り頑張るのは大切ですぬう
ついていけばクリアしてる、みたいなのもたまーに参加すると楽しいですけども^q^!

さて、派閥に遅刻して暇になったからブログ書いてたことがバレないうちに離脱!


■本日のノルマ■
バラック整理とりあえずここまで

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

あれそれと髪型


わーるどくろすころにーお疲れ様でした!@バフ3

メンテ前にクロスする人用に装備を党倉庫に入れていたせいで対人武器を持っていなかったので

バフ3で防御を撒き続けるだけのお仕事

さるばからも副党首出てたのですが、
指揮系統を統一化するために牛乳さんは空きころにー探して報告するおしごと
後半は防衛組でしたがイベコロニー二個の片方を攻められて戻りが間に合わず一分前に取られて
しょんぼりーぬ・・・うぐぐ

何より重くてバフがうまいこと配れない!大反省ですたぬう
でもしっかりコロニーしたのが久しぶりだったので新鮮ですた^q^!


対人といえばいつかの派閥




とあるぐるちゃでの会話



ふむ・・・ふむ・・・



把握した^q^)b グラナド・エスパダ・攻略ブログ

盾がんばる系週末


とーら@せるらる

先週末、今週末といくつかレイドが重なって少数でのチャレンジになり、主に盾をやっている支店は考えました
1、被ダメ減少で耐える(一般的な方法)
2、免疫や防御を敵のステに合わせて耐える(堅実な方法)

3、とりあえず等級盛って等級差でのダメ軽減、デバフ率軽減で耐える
↑今回検証するのはこちら
とっても分かりやすい脳筋の盾ばーじょん

防具は一番高い等級のものを借りていざフルバフにしてみた結果がこちら↓


バフは色々入ってますが等級上げるものだけ書き出すとロト、セレーネ、ベロニフ、ロサかな
ペットがスノゴーなので等級ペットを含むと97等級まで上げることが出来そう
抵抗値が()状態なのでこの後気持ちスピリチュアルポーションとか飲んで即席等級盾完成です^q^)b

結果
あまり違いが分からない

いや、確かにポット叩く回数は目に見えて減るのですが!全然痛くないのですが!
レイドボスの強制じゃない方のデバフを防げているかと言うとウーン?ですし、
それなら普段どおり普通にダメ減少盛り盛りでも事足りる気もします
高等級の一番の利点はデバフ率の減少なので(Ex混沌の凍傷とかもとある等級で入らなくなる)
そこがあまり体感できなかったのでどうなんだろうなぁ・・・
現に検証後のレイド自体はシリコインロトでの二枚盾だったので等級も低い、コインにおいては水晶盾でさらに・・・
だけど耐えるだけなら特に問題も無かったので、もっと要検証ですぬう
絶賛人が足りない状態で色々しているゆえ苦肉の策で試してみてますがスタンダードダメ減少に勝るもの無い予感

ちなみにテリオバフ等無、家門での免疫振り0の状態で
純粋にベロニフとロサの等級上がるバフのみでティグのレノルドハードに行った結果
94等級でやっと全スキルで死ななかったです
通常や普通のスキルは90あたりから全然いたくなくなってますが、一個どうしても即死級のスキルが耐えられずずず
免疫にもうちょい振ってればもしや93でも耐えれるかもしれませぬ
しかし防御バフしっかり入れれば90とかあれば全然ガチ盾で耐えれるので、コスト的にも絶対らくちん
等級盛りはペアでティグ行く時の効率を考えて検証したですが結局バフこんもりの現状維持がよいという悲しみ

司祭ハードも同様フルバフあれば90でじゅうぶん、騎士ハードはPFすればそれ以下でもおk
遺跡ハードは85?86?とかだったかな

こんとぅんExは二度とやりたくないけど86でいけます。安定ラインは88?

と、盾の話をいろいろしましたが
たまには真面目な事書こうと頑張ったけどむず痒くなってきたので

トーラたんの死に方がかわいい件について小一時間

ge17a19.jpg

ge17a18.jpg

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
