061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2015年07月


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

旅立ちの準備を振り返る


ケヴィンきゅん@リボ

このあざとさ・・・G級   ゴクリ


さて、支店はただいまアイオライト鯖に上陸しております!
上陸初日にはホームシックにかかると言う生粋の引きこもりですが、新しい環境をエンジョイしていますです

鯖移動の記事で使おうと思っていたネタが思いのほか多くて入らなかったので、
メンテ待ちのついでに振り返ってみましょう!


まずさるばで最後のハードブラッディネイビー
なんか話の流れで物理で行ってみるかみたいなことになり、とりあえず失敗してもいいからいくかーと

すごく後ろ向きに行ってみたはいいものの


よゆうやないか!!!!( ゚д゚)、ペッ

攻略当時の魔法じゃないときつかった思い出が根強かっただけで物理でもぬるゲーだったようです(;谷;ブワッ
魔法は貫通あがるバフ特盛り必要ですが物理はデバフいればどうにかなるので、
一回盾崩壊してもさくっと削りなおせた風味
今はジェーンの火力が高くなったので10分切る勢いでいけるんじゃないかな

時代って世知辛いものですなぁ・・・(しんみり


あとは牛乳太郎がガチ引退の方向になったそうで
みんなでオーシュでお見送り


ぴんくすぎて何が起こっているかわからない(こんわく


そして鯖移動前夜、なんかぼーっと倉庫を整理していたら



しかしギリ日課はできるものの、装備がないと身動きができない!よし金策しよう!
ここはいっちょハゲの指輪失敬してうまうまするしか・・・ムフフフ

ということでソロティグを日課にしようと思い立ったものの


世の中は甘く無かったよ・・・;谷;)ウッ

そして素直にグロリア放置を選択し、前回の記事に戻るのであった まる


そしてアイオライトでは元ジェム民の某トリートメントさんに声をかけてもらって
そのまま体験入党させてもらっていましたん!


とっても楽しい党でした^q^!

プロフで体験入党させて頂ける党をこっそり募集しているのですが、
有り難いことにいくつかお誘い頂けて人見知りこじらせつつも楽しみであります!
お声掛け頂けたところには全部お世話になろうと思っているので、わくわくのそわそわ^q^*
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

放置金策をがんばるために


いつもより多く浮いております@エラク

七月で仕事が落ち着くので、町放置だけじゃなく金策放置も頑張ろうと思い

まずは形から入ろう

と放置用の収支集計シートを作る事にした今日このごろ

その日の合計を入れていくと週での合計、月での合計が自動集計されるという簡単なもの
プラランは毎回しまう物でもないのでもともと持っていた個数を書いておくと差額が出るようにしときました

とりあえずこれ作りながら半日放置した収支をモデルに入力しつつ原案はこんなかんじ
縮小つぶれて見難いですが雰囲気だけでもー
私は一日一回防止剤などをしまうのでこの方式ですが、意見を求めた人たちによると
ずっと持ちっぱなしの人も居る模様。その時は前日差になるように弄れば大丈夫かとおもうです



入力するアイテムと、セルの色などは自由に弄ってもらえれば



雰囲気も結構変わるかもしれませぬ


ここまでやってどうだろうー?と再び意見を求めたら

時間での換算は?

と・・・うわあああズボラだから一日の収入だけ分かればいいやと思ってたああああああ
時給、そうかそういう計算もできたほうがいいのかあああウワアアァァァアアアーーッ!」(^o^」三「^o^)「 ワッショイワッショイナンダスアロワナ!

しかしこのセルにはもうそこまで増やす余裕がなく・・・

苦肉の策で別途デイリーパターンも作ることに

何この泥沼(まがお

さっきのがポップすぎたので少し落ち着いた感じで

一日分は横のラインで、前回の最終個数が右隣のスタートに自動で反映されるので(背景色参照)開始個数を書くのは最初だけ
放置-日課-放置などの流れで放置止める回数はあっても三回くらいかなと思ったのでとりえず一日三枠分

というか簡単に収支つけてるという人の表がシンプルながら効率的でなんかもうそれ下さい\(^o^)/



一日が終わったら下の列に移る感じで、上と左のメニューバー部分はいくらスクロールしても大丈夫なように固定
開始時間と開始個数、終了時間と終了個数を書くとその放置時の時給が出るだけの単純仕様
一日の合計はオレンジのとこに出ます

これで再提出したら

任意の期間の合計はどうやって出すのですか=( _ε: )

との意見・・・うわああああまだまだ先は長いぞおおおおウワアアァァァアアアーーッ!」(^o^」三「^o^)「 ワッショイワッショイナンダスアロワナ!


そして多分これ

作るだけ作って満足して使わないパターンのやつ(確信

ちなみに前回放置がんばるーと言ったときは一日三時間を三日やって終了しました
今回は一週間はがんばるんだ・・・!

町放置でこんなん作ってる時点で現実逃避してるのではとは言ってはいけない グラナド・エスパダ・攻略ブログ

放浪の旅に出る系支店

 border=
旅立ち@こいん

そろっと党員のゆくさきも落ち着き、浮いてる常態のひとも居なくなったので私はどうしようかなーと数分考え
とりあえず、


 border=

ということで、他鯖に遊びに行く事にしました!

駆け出し開拓者だったセレ時代に知り合いの党に数ヶ月お世話になってからは
長い間ずっとさるばで活動してきたので、ぜんぜん他の鯖も党も知らないので思い切ってみました^q^)b

党員で鯖移動も視野に入れてる人が居て、実際移動した人もちらほら
さるば党員はおおよそですが3~4割引退休止、3~4割ジェム残留(ソロ含む)、2割鯖移動含む放浪 という感じかな

近々復帰予定で今は半休止中フレさんと話してて、結局気の会うひとが見つかるかが大切だよねということで落ち着いたので
人見知りが手に汗握りながら知らない土地に飛び込んでみようと思いましたっ

さるばに勧誘されて恐る恐る入ってすぐ、なんか居心地がいいなぁと思わせてくれた先輩党員達を時を思い出します
そんな気の良い知り合いができるといいなぁ

ジェムにも数少ないながら仲良くしてくれたフレさんがいまして、なんだろう実家感というか・・・
実家から他県に転勤する気分と言うか!なにやら不思議な感覚w
鯖移動の事を話すときっとそのうち鯖統合あるからまた一緒になるわぁという意見に確かに・・・と思ってしまいました^q^・・・

一ヶ月で帰ってくるかもしれないし、そのままそばらく居つくかもしれないし予定は未定ですが
最近はずっと意欲が低下していたのが放浪の旅を決めてからはちょっと楽しみにもなっています!

見かけたらぜひとも遊んでやってください^q^)b

それではジェムのみなさんいってきまーす^q^)ノシ
 border=
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
