0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

元素の支配者まとめ 更新有


赤いの@リボ

The二番煎じ^q^!(どころか三番四番五番・・・

愛読しているブログ主さんがすごく分かりやすく解説してくれていたのでこっそり誘導文入れて
得意の他人の褌ふんもっふしようと思ったのですが(最低)途中まで素材作ってしまっていたゆえ
簡易的にまとめなおして載せてしまいますんー
ある程度やり方を理解された上で(是非某ブログ主さんのまとめをどうぞ!)一例程度に読んでやってください

さるばは変態さんからまったりさんまで幅広く在籍しているのですが、
みんなが意欲的にばふやでばふを出してくれるのですごくありがたいです^q^)ノ
ということで最近の物理ごり押し時に出しているバフデバフも一緒に紹介
基本祭壇もローズも支配者もティグレスも同じ感じですー



基本的な流れは

中ボスを倒したら火力は祭壇上に避難して待つ
ホルがブーンして中ボスを倒した順にオーブを起動させボスを召喚
ボス出現→ホルを入れる&盾にPFしてプロボでタゲ取り→盾で釣る(ホル入れ続ける)
火力はボスと入れ違うようにして階段下~中位置まで移動
ボスが階段上に固定出来たら火力は殴り始める

元素が暴走したら欠片を使い、安定化されたらその欠片を拾い家門が補充(5~7個くらい)
欠片拾いはペットではなくて必要な欠片を手動で拾いましょう
一種につき一人一個しかもてないので荷物いっぱいです^^という小窓が出て大変なことになります

の繰り返し!

という感じですー
大幅に端折って纏めたので質問などあればお気軽にどぞーん

ちなみに、さるば党員の愛用キャラ等から考えうる中で一番早いのは
デバフ漬けにした上でヴェイルやマスケで物理ゴリゴリだと思いこの構成ですが
必ずしもという訳では無いので各々の装備と相談の上どうぞですー

ただ物理ごりごり、とてもおすすめです^q^*



+++追記+++
ボスを呼ぶときに、中ボスを狩った順にオーブを起動しますが
ボスを呼ぶ前の移動中等に間違ったオーブに触れてしまった場合



HPが2割り増し、攻撃、防御等級が各+1になります
何度か失敗するとさらに等級が上がるのかは不明
一応狩れますが、等級が1上がるだけで格段に削りは遅くなりいつもの倍近くボスにかかりました
移動の際はシフト+クリックで安全な移動を心がけましょう!



あとコメントで時間切れになってしまうというお話があったのでその場合の補足をー
文字ばかりなので追記からどうぞ!↓
ええと、難易度の高いミッションで時間切れになる場合ー
党員さんとちょこちょこ話してた内容を掻い摘んで(しかし纏めるのが下手なので垂れ流し)書きますー

基本的なことですが、
古代バフ、プリン、トライアンフ、ステロ、エンハンス、等級ごはん等でフルバフは必須
難しいミッションに参加する必要経費だと思ってケチらず使いましょう^q^;;

ワンチャンを試す
カースと火傷の最大体力減少は重複するので同時に入るとごりっと削れます
でもタイミングが難しいくわんちゃんすぎるのでカース重視でいいと思います;谷;))))

武器について
火力を出すなら等級5+無生物orハード特化の+6ブリスティア武器以上は欲しい所です
(理想を言えばもうちょっと欲しい)

その武器にロトやフレアでの底上げ、またはフレアを外してロサバフにするなどして
やっと有る程度ダメが通る等級です(でばふが入っている前提)

ミッション用にこれから武器を揃えるならやはり自己バフで等級が盛れるヴェイルは強いですね
そこそこの武器でも十分火力になってくれますです
3キャラぶんをそろえるよりは、火力1フレア1ロト1、または火力2フレアorトロなどで
自己バフキャラは等級装備で代用して火力キャラの質を高める方がコスト的にもおすすめ
いい武器があればロトもじゅうぶん火力になってくれると思います

もちろん全キャラ等級の高い特化武器が理想ではありますがそんな変態はなかなかいないので;谷;
中途半端な3mccよりは一点特化に補助がまだ火力としていいかなと

あとFESOの攻撃等級2ネックレスはメイン火力にはつけておくといいと思います
ムーン、グローは日課をやってるともりもり貯まると思うので^q^)ノ

ごりごり火力さんが少ない場合、幸運短剣のヘイランやリサを増やして幸運漬けにするのも良いです
ヘイラン3入れてもクリア時間が短くなる場合もあります
時間切れになる方はいろいろ試して見てください

それか両手武器なら片手を+7以上の33武器に攻撃+等級3OPの武器の方が計算上は↑より火力が出ます

あとラッセルとロンのデバフは被りますがラッセルよりはロンが良いと思います
束縛陣のレベル12引力で防御-36になるため、致命傷の防御-50と合わせると
防御-86!
ボスの防御は300なのでそこから35%カットできるという事です

ダメージ計算について色も々説明できれば良いのですが基本的に
細けぇこたぁいいんだよ!・ω`・
という能天気なのでとりあえずとてもいい感じのデバフだと言う事で!(投げた

あとは慣れ次第だと思いますー
私たちもやり方を模索した回は30分近くボスまともに殴れず悪戦苦闘したりしたので;;
スムーズにボスを固定して殴れれば安定化は難しくないと思うのでふぁいとですよー!

感覚的には札束でたこ殴りにするミッションではありますが;;
まずメイン火力を確保すること、その火力を最大限生かすバフデバフを固めることが大切です
うちの党員さんは積極的にバフデバフに挑戦してくれたり、
武器の貸し借りも個々が礼節を守って行っているのですごくすごく助かっています*^q^*

ちょっとずつの努力でクリアを目指せると思いますゆえーふぁいとーでありますー

と、文字ばかりで読みにくい中ここまで読んでいただいて有難うございましたー
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメントの投稿

secret

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
