071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

あるぇもにあーっぷでーよ

ge16a05.jpg
真顔@エラク

休日出勤になった代わりに早あがりして帰ってきたら臨時メンテでした系ちぇけなべいべ╭(°A°`)╮
なので久しぶりにブログかくです

最近実直に日課と金策してふらっと落ちる生活でしたゆえそんな書くこと無かったのですが
(という言い訳でぶろぐさぼっていた訳では決して、ええ決して)
悪魔アクセ用に金策していたはずなのに、
えりぶり石弓がいきなり欲しくなり
散財して残金200mになった現実逃避も兼ねて筆をとるです
涙が滲んでモニター見えないであるぞおおおおウワアアアアアン

■こんとぅん

N混沌バブルありましたーねー
周囲では何時間も周回してたりするみたいで、そんなに美味いのかあばばばと参加
大体日課終わりに暇な人でバフ残ってる30分~1時間くらい周回するパターンが多かったかなぁ
最近でも消費系おいしいみたいですが他の日課多すぎてあまりいかないです!こんどまたいこーう

しかし個人的に目標にしてるのがエクストラこんとぅん!
ダークジェミニまで死闘するのが二日に一回の個人日課なのですが、今回のアプデでヴィフィ防具がルレに入ったとか!
これはロマン求めてVQまで行ける様になるしか!!!!
と言っても火力捨ててる支店家門、ロト、ヴェイル、しゃるりん(たまにシエラ)でなんとかダークまでいけてる状態
なぜしゃるりんかと言うと、悪魔と無生物持ってる(と言っても貴族)武器が魔法書しかないという
ロトはタゲ取り近接(タイラント6の無生物+悪魔つけっぱなし)
ヴェイルはクリック放置火力(時計8の無生物二本つけっぱなし)
しゃるりんかシエラ(貴族魔法書各特化orリトルウィッチのミディ箒つけっぱなし)

改善の余地と突っ込み所が多すぎる構成

で、でも逆に言えばこれくらいあればダークジェミニまでならいけるんや!;谷;)!
等級的にしゃる子だと時間が危ない時があるので悩ましいのですががが
ちなみにいつもシエラじゃないのは、ネイチャーRが無いからです
(でもリング無くてもしゃるりんよりは余裕ぶっこいてダークまでいけるシエラたんこわ・・・)
さらに基本武器をつけっぱなしなのは、各特化二本ずつとか持ってないからです

なのでまずはヴェイルの武器だ!と思い党員さんからお安めに使わないELブリ石弓を購入
+5ハードと+7ミディが1挺ずつ・・・そして強化まだなのにすでに破産
ロトの鈍器はミッションで貯めてた防止剤で片方だけ8にして、もう片方はどうしようか悩んでまする
強化運が枯渇してる私だと、強化するより完成品買いなおした方が絶対安くつくのですが
手塩に掛けて作った装備という格好いい響きに憧れて無駄に作ったりしてしまいます
「お金なくなった・・・」と言うと「今度は何に無駄使いしたの?」って聞かれる日常がつらい;谷;)

まったく持って先が長いですが、ちまちま頑張ろうと思いますん
盾ロトヴェイル予定だけど盾ヴェイルシエラの方がいいのではと思わなくも無いのが悩みどころです・・・


■コロニー&派閥

ますたリーグのコロニー数減ったんだって!
さるばのコロ参加者は序盤3~4名、後半ちょこちょこ増えて7~8名くらいかな
リング箱からホセR出たから最近のコロニーは大砲で出てみてますん
大砲って難しいなーうごごごご
基本呼ばれたら飛んで行ってぼこぼこ打つお仕事なんだけど、
私の動きが悪すぎてクラッシャー打たれないように張り付かれると何も出来なくなってしまうので
コロニーからちょっと離れた所でブラストショットを上手く敵に当てれるか練習し始めたり(味方にもそこそこ迷惑)
大砲で敵をこかして(倒せるとは思ってない)華麗に去ってみたいんだけど、
いつもその前にぺしって撫で殺されてしまう;谷;)!ウワアアアン
大砲ひとしきり楽しんだらまたレヴィンたんhshsしようーゼッハゼッハ

派閥は最近は蘇生多め!
べろにふでケミプロ配りながらリサシリサシー
前フレのひと蘇生に行こうとしたら死体の上に敵のケス立ってて遠巻きにおろおろするというw
クリック出来ないし蘇生した瞬間通常でぺしってされそうだし、蘇生もまた難しいなぁー


■あるもにあーなガチャ

テンションだだ下がりした人を量産した今回のアルモニアガチャ^q^!
アルモニア武器をがんばって作った勢にはげきおこぷんぷん丸な内容でしたぬー
ヴィフィ雷が来ると思ってたから私も思わず二度見、ついったーでも叫んでしもたww
でもプレイ時間少なめかつ、中課金の人(グラナドはこの層が多いと思われる)にはおいしいガチャなのかなー
もともと放置狩り推奨、プレイの短時間化、ライト化を推し進めていたゆえ、
課金で金策時間を買うスタイルはグラナドのプレイ層の多数には合ってるのかも
と、何とか自分を納得させねばやってられーん╭(°A°`)╮
しかし私はセルラル放置できる武器とか無いですが!ドヤァ
でもなんだかんだ文句言っても回す人は多いと思うのが世知辛い所ですなぁ
私は前回のガチャの時公式が300円くれたやつやったので今回は見送り!
ここ三回くらい課金では回してないので次回良いのあれは回してみようかなー


■新みっそん
あぶぶことアブレモンハードが追加になりまして!
日課増えすぎわろえない
ペットのために紋様も行かなきゃだし、10時から党日課始めて一時間強かかる
ソロ日課を別にしても、一日一時間とかいう設定を大幅に逸脱してるんだけどウヘア・・・
あぶぶは盾とホル参加でやってみた感じスタンダードな攻略で問題ないです
フルバフならPF無しで耐えれるかんじ
ばふはげちゃうとイタタタタになるのでPFしませう
コツはマントラの時にボスエリアにいるサルを迅速に殲滅することと、
最初の部屋から出来るだけ最遠距離でアブレを取ってちびーずが合流前に殲滅しちゃうことですかのう
後沸きのちびーずは近くまで来たらダクネで足止めしてシエラとか魚にドーンしてもらいませう
少数でローズハードに通える程度の火力があればちびーず合流前に終わってると思いますー
物理入れるならロン、ブルーニ、パン居れは等級足りてる前提でダメ半分は入るはず?

あぶぶは簡単な攻略を後日時間あったら書こうと思いますーん
もうちょっとブログサボる気満々でスクショとか撮ってなかった


■呪われた鴉
ge16a04.jpg

レヴィンの武器じゃなければこんなに頑張らなかった
ζ●ζちゃんには絶対ζちゃんは使わないだろう7ヴィフィブレを押し付けて支店ほくほく
もう9強化なんて挑戦しない(真顔)
何を隠そう、ずっと収入の全てをつぎ込んでいた武器だったので本当に開放された感が・・・;谷;)ウッ
グラナドの強化システムには嫌われすぎてて思うところは多々有れど思い残す事はもうないです
盾とかホルとかサポート要員として生きて行こうと心に決めました
完成品二本は買えるおかねがこの長剣の9強化に吸い込まれ、他の装備を犠牲にしてできた鴉
似たようなのがマケに8Gで売ってたけど
大切に使います

この長剣から開放されたおかげで上記の弓とかを買い換える貯金ができた訳ですが
さっき初めて盾入れてこんとぅんEx行ったらダークまでで結構時間危なかった件
やっぱり各特化無いとだめかぁ・・・ううっ

武器を犠牲にしてきたツケがこんな所で出るとはちぇけなべいべ╭(°A°`)╮ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメントの投稿

secret

COMMENT

あるある

強化の確率信用できないアルヨ・・・
いい刀だな、少し借りるぞ
って支店さん+9鴉持ってなかったっけ

■ぼるさん

ほんとそれぇ・・・
強化で躓かなかったこと、二回くらいしかない;谷;)
前持ってたカラスのことですよ!生誕秘話!
そこからちまちま貯金して・・・今散財を・・・ううう

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
