0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

盾がんばる系週末


とーら@せるらる

先週末、今週末といくつかレイドが重なって少数でのチャレンジになり、主に盾をやっている支店は考えました
1、被ダメ減少で耐える(一般的な方法)
2、免疫や防御を敵のステに合わせて耐える(堅実な方法)

3、とりあえず等級盛って等級差でのダメ軽減、デバフ率軽減で耐える
↑今回検証するのはこちら
とっても分かりやすい脳筋の盾ばーじょん

防具は一番高い等級のものを借りていざフルバフにしてみた結果がこちら↓


バフは色々入ってますが等級上げるものだけ書き出すとロト、セレーネ、ベロニフ、ロサかな
ペットがスノゴーなので等級ペットを含むと97等級まで上げることが出来そう
抵抗値が()状態なのでこの後気持ちスピリチュアルポーションとか飲んで即席等級盾完成です^q^)b

結果
あまり違いが分からない

いや、確かにポット叩く回数は目に見えて減るのですが!全然痛くないのですが!
レイドボスの強制じゃない方のデバフを防げているかと言うとウーン?ですし、
それなら普段どおり普通にダメ減少盛り盛りでも事足りる気もします
高等級の一番の利点はデバフ率の減少なので(Ex混沌の凍傷とかもとある等級で入らなくなる)
そこがあまり体感できなかったのでどうなんだろうなぁ・・・
現に検証後のレイド自体はシリコインロトでの二枚盾だったので等級も低い、コインにおいては水晶盾でさらに・・・
だけど耐えるだけなら特に問題も無かったので、もっと要検証ですぬう
絶賛人が足りない状態で色々しているゆえ苦肉の策で試してみてますがスタンダードダメ減少に勝るもの無い予感

ちなみにテリオバフ等無、家門での免疫振り0の状態で
純粋にベロニフとロサの等級上がるバフのみでティグのレノルドハードに行った結果
94等級でやっと全スキルで死ななかったです
通常や普通のスキルは90あたりから全然いたくなくなってますが、一個どうしても即死級のスキルが耐えられずずず
免疫にもうちょい振ってればもしや93でも耐えれるかもしれませぬ
しかし防御バフしっかり入れれば90とかあれば全然ガチ盾で耐えれるので、コスト的にも絶対らくちん
等級盛りはペアでティグ行く時の効率を考えて検証したですが結局バフこんもりの現状維持がよいという悲しみ

司祭ハードも同様フルバフあれば90でじゅうぶん、騎士ハードはPFすればそれ以下でもおk
遺跡ハードは85?86?とかだったかな

こんとぅんExは二度とやりたくないけど86でいけます。安定ラインは88?

と、盾の話をいろいろしましたが
たまには真面目な事書こうと頑張ったけどむず痒くなってきたので

トーラたんの死に方がかわいい件について小一時間

ge17a19.jpg

ge17a18.jpg

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメントの投稿

secret

COMMENT

盾・・・シリウス・・・コントン・・・時間切れ・・・ウッアタマガ

ネクロフィリアが出たぞー!逃げろー!

いつも楽しく拝見しております。

わたくしは、弱小家門のため、装備が最新の+9のものとかないのでしょうがないですが、それでも、いろいろ悩みながらやっております。シリウスのステータスに驚愕しまして、つい質問をさせてもらえたらと、コメントいたしました。キャラクターのバフで+4等級、防御等級が上がるとして、装備のほうはどのようなものなんでしょうか?画像をみても、わからないやからですので、もしお暇でしたら、教えていただければと思います。 
駄文、失礼いたしました。

■ぼるしゃん

っファイか金属を作ろう
ぼるしゃん持ってるアイテムのレア度の落差がおかしいw


■らいが家門さん

こんばんはーコメントありがとうございます!
私もこれは防具借りてるので自力ではない上に勝手にOP公開できないのですが;;
ヴィフィラルファイ防具の上位強化に防御+等級3と、バハマルベルト(防御等級1)リノセネック(防御等級2)ですー
バハマルネックだと防御等級1+被ダメ軽減10%なので、等級だけを考えるとふぇそのリノセネックが良いかと思います
盾がストラタなので等級的にはそこでも水晶よりは1盛れていますですー
あと勝手なイメージですが、防具OPの防御18~20で等級1ぶんダメ軽減してくれる気がします

私もなんとなーくでやっているので、あまり詳しく説明とかできる人間じゃないのですが;;
よろしければ参考までにー

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
