091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ころにー参加者にめい


レヴィン@りぼ接見


先週はワールドクロスコロニーだったので、今週はみんなお疲れなのかまったりモード
いつものようにA登録してごはんにいってころ遅刻したら
人数が少なすぎてBに登録しなおされてたという^q^!

まぁ二人でしたけど!
最初は一人でつっこんで遊んでたようです
九時半くらいから三人になり、最後の十数分くらいに四人目がチラッと現れたか否かくらい
そんなすごく久しぶりのBコロの流れ↓

九時間ってなってるけど誤字で九時半です!!!!

私はナル、ベロ、ロサ
装備上ナルが柔らかいので、ベロロサで厳重にバフした上でバフにはあえて悪魔セットを装備せず
匠手足とビギナーネックを装備させてベロロサを殺してもらってソルクリ要因に
ナルのHP減ったー→ソルクリ全回復
というこすい作戦!
でも激戦地脇の目立つところにバフ二人を置いておいても隠れたギンがちくちくしに来る位だったなぁ・・・うう

と言っても、いつも大砲で火力はちょっとやると疲れてしまうので少し離れた所で待機しつつ
向かってくる人や遠距離範囲を端で撃つ人を中心にぺしぺし
赤点の中に突っ込んでどえむプレイする二人をそっと見守る系支店

私が大砲出してなかったのはもともとコロ落とす気は無かったからなのですが、最後に遊びにいったコロが
ミリで残ってたので対人のついでに巻き込んで殴ってたら棚ぼたで取れてしまうという
Aは基本他党が削ったコロをごっつぁんできる機会が長らくないので久しぶりの感覚

どこの党も人数いて活気あるし、A来ても通用しそうだなぁと思いましたまる
少なくとも三人のさるばよりはコロ落とせると思う(白目)

なんでさるばBにいるんだよーって思った方、こんな理由でしたー^q^)b
来週からはまたAかなぁ(登録忘れてなければ)


コロニーが顕著ではありますが、アクティブ人数の減少は深刻です
美味しいとされる元素も、メインSQが8前後、野良SQ↓も7名であります(内4名野良)

カースとか火傷が入りやすいボスなので、ギミックを理解したメンバーで行けばクリアは問題ないですが
さすがにこの過疎化には危機感を持たねば!


さるばは難しいミッションをクリアするために役職を指名、火力の指定を行う事があるので
そういうのも大丈夫!っていう人じゃないと申し訳ないのであまり公に党員募集はしてないのです
ガチガチでやるミッションなんて三つくらいだけども;;

今はアクティブ高い党ならどこも武器の質的にはそこまで変わらないと思うのですよぬう
あとはハードミッションのクリアに向けて足りないのは構成上の相互協力の差だと思うです

私なんて良い火力武器は皆無、対人でも対MOBでも党内で中の下くらいの装備しかないですが
その代わりデバフキャラや盾キャラはどれが来ても良いようにしておいて、
足りない役職に滑り込む隙間産業者として器用貧乏にもぐり込んでます
出来る範囲でできる限り頑張るのは大切ですぬう
ついていけばクリアしてる、みたいなのもたまーに参加すると楽しいですけども^q^!

さて、派閥に遅刻して暇になったからブログ書いてたことがバレないうちに離脱!


■本日のノルマ■
バラック整理とりあえずここまで

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんにちわ
いつも拝見させていただいていますm(__)m
先日のコロニーで、サルバさんがいらして
めちゃめちゃ硬くてとても強くて怖かったです笑
そこで、少しでも強く!ということでおすすめの個人日課などあれば教えてほしいです!

■へっぽこ侍さま

こんにちはー
コメントありがとうございます!
わたしはともかく他の二人は変態なので固いですよね;;
でも怖くないですよおおお;谷;!!!
党日課が豊富なので個人日課はほぼさぼっているのですが、週2くらいの個人日課でよければ・・・!
丁度書くことなくて困っていたので、これから記事をかきますねー

コメントありがとうございました^q^)ノ

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
