091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

新年一発目


ごろごろ@ちゅーりん

どうも、社畜の支店です
最近はずっとソロ日課はおろか党日課にすらまともに参加できない日々が続いていましたが、
ようやく余裕のある週末なのでブログでもかくです!
日課という日課をしていなかったのでネタもなにもないので、最近質問されたこととかにゆるゆる答えるですお

とりあえずタイミングを逃したのであけましておめでとう系のことは心の中でそっと思っています・・・!



■おとこですか、おんなですか。何歳くらいですか

おおよそ二十台。神秘を感じろぉ

■こわいひとですか

驚くほどの小心者チキンです

■どんな武器や防具を使っているんですか



これよく聞かれるやつなのですが、装備は水物で順次入れ替えされてるので答えにくく・・・
とりあえず防具をはこんなかんじ

武器は主に物理でちょこちょこ
あまり使わない特化はヴィフィ、よく使う特化はアルモアビス
魔法武器はほとんど持ってないです
フレア用にあるも氷二個、えりぶり炎二個、もんとろたんのおもちゃあるもで数本くらい。基本つけっぱ
特化合えばインフィで70台をなんとか回せるかなー程度
党内で私に魔法火力を期待しているひとはいません^q^)b
いつも盾が多いのでなくても困らないといういい訳のもとケチって・・・うごごごご


■宴会場と回廊について教えてください

わたしもこれについてはさぼっていてほぼ初心者みたいなもんです
とりあえず党員が行くのについて行った時の素材を作っていたので貼っておきますです




ソロってる変態党員は二桁分近く残して魔法でクリアしてるとの噂
魔法でも物理でも吸収でタゲもてる防具前提で、あとはそれぞれのスキルの特性を理解して避けるかんじ
根ほり葉ほり聞いた攻略はおおよそ き あ い とのこと


■BNハードについて教えてください

回復以上の火力でゴリ押ししてください

■インフィ高レベル攻略について教えてください

60~ 8-9くらいのえりぶり火炎二個つけっぱでおk
70~ 上に加え特化重要。等級指輪もどうぞ
80~ 変態の領域。どうしようもない変態にならないといけない。魔法はかすったらしぬ

■最近のアルモニア系みっそんについて教えてください

・ミディアム司祭
等級差とたぶんボスの攻撃数値に比べて貫通値、倍率がハードより低いと思われるのでいたくないです
頑張ってタゲとってください。ホルは入るけどタゲ外れて後方壊滅するので地雷の模様
りでんぷもボスのデバフで上書きされるのでほぼ空気。今のところいらない子
魔法でも物理でもさくさくおわります
しいていうなら火力の等級足りてるので幸運やイッジは抜いて火力か火力バフの方が早いかなくらい
だいたい4人いればおk

・執行官
アニススタンスのアレが入る最近までほぼ放置されていたみっそん
カウントにあわせて雑魚を狩るやーつ
ボスのどれが出るかで難易度が変わるやーつ
デバフ維持がめんどうなので少数→魔法、多数→魔法or物理
ボス殴る組は逃げるのに、雑魚担当組は処理の流れにいかに慣れるのかが最優先事項
だいたい6~7人いればおk


■引退しちゃうんですか

まだがんばってます!


■党について教えてください

最近は放置勢多めだったり、休止のひとがいたりで人がすくないです
数名の変態、数名の技巧者、数名の育ち盛り、数名の社畜 という党内分布
課金しないで遊んでるひとも、火力が無理でもバフデバフで頑張ってくれてる人がいたり
がっつり放置勢として裏でかんこれしてる人がいたり

だいたい平日は5~8名、休日は8~14名とまばらです

後日語りますけど あるも9を作っては燃やすどえむのロリコンがいたり
ヴァレ3うふふしている美少女と長銃うふふしている美少女がいたり
ノリと雰囲気で名前に欠片もかすってないあだ名をつけられた人がいたり
かんこれの大型を煽られて資材がいつも枯渇している人がいたり
他にもバフデバフ系はなんでも出せる技巧者や、盾も火力も育ってきて面倒見もいい女神のような人がいたり

社畜がいたり

日課はけっこうまばらにやってます
夜にあるも系数種を人数によって何個かやって、あとは個々で募集したり野良にいったりけっこう緩め

ちなみに党員募集してます
絶対に!っていう基準じゃないですが、
アルモ地下やティグにいける程度にメインクエストが終わってるくらいがいいかなと思うです

詳しくはSASAで^q^)b グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメントの投稿

secret

COMMENT

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
