0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

開拓の記憶!上級の敵さん


守護者@純白

メンテ明けに早速行ってきましたー
初級と中級は皆で行きましたがたぶんマスターキャラならソロでも特に問題は無いと思います
上級は失敗してもええやないかーな勢いで残ってた3人でスク組んで先走って行ってみますた
失敗しても夜組みが敵は討ってくれるよね^q^という内心を隠しつつ

ボスの順番は
グリフォン→ハーフ大佐→ユルゲン→モントロ→魔人モントロ→レノルド
たぶんこれで固定かなー?と思います。たぶん、たぶん・・・!

ちょっと順番あべこべな上にデバフ入ってるのですが参考までに↓

レノルドは余裕が無くて最初に等級表示させたのしかスクショ残ってないですあわわ^q^

何が起こるかわからないのでごはんをもぐり、とつげきー
デバフはリサのみ、バフは自己バフのみという甘い構成だったので(主に支店がCC疎かにしたせいで)
結構時間ギリギリだったとです・・・ごめんなさいピャァ・・・
とりあえずの攻略としては
・モントロまではゴリ押しでごりごり。レノルドが本番
・レノルドのスキルが結構痛いので近接はPF安定(スキル耐えても起き上がるまでに削られる事も)
・近接より射撃魔法系でスキル範囲外からちくちくがよさげ
・リサさんマジ天使
・近接参加する場合、他の火力さんが多めなら防御家門でもいいかも

盾リサしてくれた党員さんが安定してたので平凡火力の支店が紛れても3人でクリアできたけど、
出来れば4,5人は居るとさくっと行けるのではーと思いまする
3人で行くなら支店をそっと他党員さんに入れ替えると良いです。わたし圧倒的な等級足らず^q^
喉から手が出る某レアはボスドロップなので、参加人数多くするなら二組に分けたほうがチャンスが増えるよ

いろいろ検証事項はあるけど取り合えず最低限こんな感じかと!
ちなみに今回の構成は
1.盾
2.近接2射撃1
3.近接1魔法1射撃1
くらいのバランスですた。魔法増やそう。夜組のドロップに期待!

そくほうおわり グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメントの投稿

secret

COMMENT

思ったよりつよいな!
ライフルは私が出す!キリ

すげーきれいにまとまってる!
戦場カメラマンの異名は伊達じゃないな!

やりおる!

ソロでレノルドまでいったけど、時間切れしたわぁ、、、、orz
レノルドのスキルの範囲が広くて人形もえちゃうのよね、、、、TT

党員さんが盾、ジャック×2で行ったみたいだけど、そちらも時間切れ^^;;
ソロは厳しいかしらねぇ、、、、

■あいおんさん

やだーあいおんさんたちめっちゃ余裕だったじゃないですかやだー
はいじんってやーね・・・^q^
らいふる出る呪いかけとこ南無南無

■Nさん

シャッターチャンスは逃さない!(びーちくに浮気したけど)
いろんなとこで守護者撮っていきたいでござるー
みんなのあられもない姿も激写するでござる!w

■女神ハァハァ

次ぜったいいけるwさっきの感じだと女神だけでもいけたくらい時間残ってた・・・
建築もだけどやっぱり女神のヘレナが廃火力ということが証明されたぬ!
これが元べおずを代表するHENTAI・・・ゲフン
人形よりは建築有利っぽいねー!

またあそんでやってぬw

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
