071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

開拓の記憶上級ミッション・ペア編


ケスたん@ゲート

みんなで行こうとしたら蔵落ちして
半泣きで時計野良行ったら元党の副党首だったヴァリさんが居たので一緒に上級行ってもらいました
ワーイ

・更新
なんか携帯から見返したら私情入りすぎて長い上に読みにくかったので折りたたみましたとです

色々話し合った結果、私に3火力分の装備が無いのと(だめだめな理由)
廃火力を有するヴァリさんを盾にするのはどうも具合が悪いという事で
支店:盾、イオン、ヴェイル(攻撃家門)
ヴァリさん:ジャック、ヘレナ、リサ(防御+建築家門)
で突撃することにー
あと弓は特化しか持ってなかったので、等級3OPの弓を一本お借りしてヴェイルに等級ケア

結果

フルご飯してたからかまったく問題無かった上にそこそこ時間も余裕だった^q^
13分残りました。ヴァリさん(HENTAI)の火力怖い(ガクブル
一応盾だけステだしときましたです。ふるばふミリーです

ひやっとするのはレノルドじゃなくて
・ユルゲンの登場時のワンパン
・魔人モントロの範囲で後衛に被害&魔法攻撃なのでそこそこ盾もHPもってかれる
の方だった気がしまする
ワンパンはもう仕方ないと諦めて急いで盾でタゲ取るのが良いと思いました・・・
もちろん硬いし時間かかるのはレノルドだけども!

レノルドは↑スクショで盾が居るところがくぼみになってて、そこそこ安定します
火力は遠距離でごりごりだったのでほぼ焦げませんでした(スキル範囲外に陣取ってる)
レノルドまではワンパンケアのためにボスが沸くところから離れないように構えてるとスムーズな予感

イオンがスキルのすり足で前に出てしまうのでケアするくらい(前回の反省点)
イオンは余裕があれば通常捨てて遠めにスタンバイしてスキルだけ回してもいいかもです
ヴェイルは自己バフしつつ通常、幸運入ったらジャストワンの繰り返しで大丈夫だと思います
建築がたぶん一番安定したダメを出していて、ヘレナはスキルと通常もごりごりだったようです(ガクブル)

三匹目のドロップは支店が、六匹目のドロップはヴァリさんだったので
私の攻撃家門=ヴァリさんの防御家門ということが証明されましたヤダー^q^
しかも前半はヴァリさんのペットが起動して無かったのでもしや=ではなく≦かもですヤダー^q^

ということで、お勧めペアは
盾1、遠距離火力5(射撃or魔法or建築)です
人形はレノルドのスキルで蒸発してしまうのであまりお勧めしない(ヴァリさん談)でした
いい感じの火力がいればたぶんリサ居なくても時間内には終わると思うので、
近接のフォローせずにいける遠距離3の攻撃家門(建築家門)が良いような
武器が特化重視ならリサ、等級重視なら火力勢と使い分けてもいいかなと

盾やってみて思ったけど、前日の三人のときは特大火力持ってるのに盾リサエミしてくれた党員さん、
目の前で盛大に焦げちらかす近接のフォロー大変だったと思います全力謝罪がああああああ
ヴァリリサ死なすぎ避けすぎわろた・・・わろた・・・^q^

これであとはごはんケチっても盾維持できるならコスト面でいい感じなのですが・・・
うちは最低でも等級と防御系のごはん食べるか、家門を防御にするかしないと危ない予感です

でも日課としてはいい感じー時間もかかりすぎず調度いい
ソロでいける人もいるそうですが支店には無理なので(迫真)皆の行く波に乗って
出来るだけこなしていきたいですのうー
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメントの投稿

secret

COMMENT

カテゴリ

リンク

GE Webring

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
